なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

寒い日に手ポッケして歩く人は脇を締めたら姿勢が良くなるよ!

Sponsored Links



ショーウィンドウに映った「スーツのズボンのポケットに両手を入れて歩いている自分の姿」 があまりにも酷い猫背で愕然としたのでレポートします。
イメージはデスノートのエル。
エルなら格好いいんだけど…
ちなみに皆さん外を歩く時に手はどうしてますか?
手袋派?ポケット派?
私はポケット派です。
手袋派の人やいつも女子と手繋ぎ派の人は速やかに退出してくださいw

Sponsored Links



寒いと尚更なのですが、意識して街行く人を眺めてみるとポケットに両手を入れて歩く人は姿勢がよくない人が多いように感じます。
ヤン○ー(死語?)とかw
鞄を持ってて片手だけポケットに入れてる人はそれ程姿勢が悪くないようにも感じます。
で、タイトル通りですが、手をポケットに入れたまま脇を締めてみましょう。
これだけです。
やってみるとわかりますが何故か姿勢が良くなります。
脇を締める意識をしなくなるとまた姿勢が悪くなりますし肩も揺れます。
まぁ、体幹をきちんと鍛えている人はぶれないんでしょうけども。

寒さや世知辛さで背中を丸めている人が多いなか、スッと姿勢良く颯爽と歩く。
ポケットに手は入れたまま。
手が冷たいからね。

そして、こんな時代だからこそ背筋を伸ばして余裕を持って過ごしたいとも思うのです。
姿勢が良ければもしかしたらモテるかもしれないしねw
脇を締めるだけなので、朝の寒い寒い通勤時に試してみてはいかがでしょうか?


体幹で調べてみたらこんなアプリがありました。
こんな値段のアプリは買えませんからレビューはありませんw

IDストレッチング 体幹・上肢 1.01App
カテゴリ: メディカル 価格: ¥4,300
更新: 2010/10/14

IDストレッチング 下肢 1.01App
カテゴリ: メディカル 価格: ¥4,300
更新: 2010/10/14

↓↓↓以下のアイコンからRSS登録 & はてブなどしていただけると “なまら” 喜びますw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top