なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

あなたのiPhone着信音は世界にひとつだけのもの

Sponsored Links



iPhoneの着信音をiTunesにある自分の好きな曲に変える方法のご紹介。

Sponsored Links



以下スクショで説明。


「Deep Purple」 の 「Smoke on the water」をチョイス。
デッ、デッ、デッ〜 、デッ、デッ、デッ、デッ〜、デッ、デッ、デッ〜 、デッ、デッ〜〜
オープニングでこのフレーズを繰り返す名曲。
知ってるかな?


自分の好きな範囲を選択。


AACバージョンを作成すると元の曲の下に短いバージョンが追加される。


拡張子を変更しなければならないので一度デスクトップなどに張り付け。


デスクトップに貼付けたファイルをダブルタップして「情報を見る」から変更する。


変更後に閉じるとこのように聞かれるので .m4r を使用を選択。
元データ(.m4a) を削除して『ファイル』→『ライブラリに追加』からデスクトップのファイル(.m4r)を選択。


このように着信音というところに追加されている。


後はiPhoneと同期をして終了。

自分のiPhoneは殆ど電話をしないので着信音は常にOffになっているのですが、奥さんが真っ先に変更してました。
せっかくなので自分も便乗しての備忘録です。
興味のある方は試してみてください。
ポイントは着信音として鳴らせる部分を自分で選べるので、チョイスする範囲によってまったく雰囲気が変わるところでしょうか。
タイトルでも言いましたが、あなたの着信音は世界で一つだけのものですよw

↓↓↓以下のアイコンからRSS登録 & はてブなどしていただけると “なまら” 喜びますw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top