なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

Twitter 純正ウィジェットでサイドバーに呟きとエゴサーチを載せてみた

Sponsored Links


Twitterの純正ウィジェットのご紹介。
今さら感満載だが恥ずかしながら全くこちらのサービスを知らなかった。

Twitter ウィジェット

Sponsored Links



プロフィールウィジェットでTwitterの呟きを載せられる。
検索ウィジェットで検索結果を載せられる、私はブログのエゴサーチ結果を載せてみた。
お気に入りウィジェットとリストウィジェットは使用しなかった。

プロフィールウィジェットの設定

Twitterアカウントを入力しよう。

各種カスタマイズ。

色が細かく設定できる、個人的にはここが決め手となった。

サイズの選択。

以上4項目を設定してプレビューすると以下の画面となるのでHTMLコードをコピーしてブログのサイドバーに貼付けよう。

検索ウィジェットの設定

「検索」に自分の検索したいワードを入力。
私は自分のドメイン名 harutomo-ryu.com とした。
リプライ&メンション以外のアカウントが含まれていない自分のブログについての呟きも見ることができる。
短縮URLも表示しくれるのでこの検索方法は非常に重宝している。

最後にブログに載せた画面を以下に。

色を細かく設定できるのが気に入って導入した。
ブログのサイドバーに自然に収まってくれていると自分では思っている。

RSS登録 & はてブ & @spring_friends をフォローなどしていただけると “なまら” 喜びますw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top