なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

ブログ移転後のリンクシェアで気を付けたいただ1つのこと

Sponsored Links


リンクシェアのアフィリエイトプログラム。
iPhone関連ブログを運営されている方はほぼ皆さんが参加していることだろう。

Sponsored Links



iTunesストアのアフィリエイトはこの会社のプログラムしかないからだ。
私も以前のブログ『春友日記 〜なまらiPhone〜』でも参加していた。
そして2月に移転したブログ『なまら春友流』でも参加している、と思っていた。

思っていた…

でも、思っていただけだった orz

ここ大事!

リンクシェアはサイト(ブログ)ごとでの審査!!

他のアフィリエイトの代表的な Google AdSenseAmazon も行っているけれどこちらはアカウントがあれば複数サイトで(ブログ)で広告を掲載したり商品を紹介することができる。
特に追加の審査は必要ない。
リンクシェアは1つのアカウントで複数のサイトの登録は可能だが、商品を紹介する場合はサイトごとに審査に通る必要があるということ。
ブログ名がトップページに出てるので簡単にわかることなんですけどね orz

ってことで新しいサイトの登録方法を簡単にご紹介。

仮登録が終わると登録したメールアドレスにメールが届くのでそちらのURLから認証終了。
登録されたらサイト名の部分から複数登録したサイトを切り替えられる。
1アカウントでの登録サイトの上限は無いとのことだが審査は各サイトで必要だ。

ってことで現在審査待ち。
皆さんもブログ移転の際はお気をつけてね。

RSS登録 & はてブ & @spring_friends をフォローなどしていただけると “なまら” 喜びますw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top