なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

PictShareがアップデート!SugarSync Posterousにも新たに対応

Sponsored Links


PictShare – multiple photos uploader 1.4App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: ¥230
更新: 2011/03/15

PictShareのアップデートが3/15に来てました。
そして3/12以降はアプデチェックも忘れてる自分に今さら気付きました。
他にもReederやSimplenote、Echofonなど個人的に主要なアプリのアプデも来てましたね。
そしてやはりPictShareは素晴らしいです。

Sponsored Links



今回のアプデでSugarSyncとPosterousへのアップロードも対応しました。
写真アップローダーとしてはどんどんと死角が無くなっていってますね。
対応サービスが増えていくのはユーザーとしては単純に嬉しいです。
ちなみに現在対応しているサービスは、Drpobox,Evernote,Facebook,Flickr,mixi,Picasa,Posterous,SugarSync,tumblr,Twitter,はてなフォトライフ,フォト蔵,メール,の13サービス。
素晴らしい!

アップデート後にアプリを起動すると内容を表示してくれるのは個人的にとても気に入っています。
ユーザーのことをほんとうに考えてくれていると感じます。
素晴らしい!

1000000013
1000000013 Photo by spring_friends

で、今ふと思ったのですが、Posterousにも対応したということはPictShareからPosterousブログの更新もできるということなのかな?と思ったので実際に試してみました。

まず送信する前に『編集』をタップ。

1000000017
1000000017 Photo by spring_friends

タイトルと本文を入力できるので入力。

1000000016
1000000016 Photo by spring_friends

写真情報を確認したい場合は i マークをタップすると写真情報が見られます。
素晴らしい!

1000000018
1000000018 Photo by spring_friends

Posterousにもきちんと反映されています。
ただ、まとめて送っても写真は1枚で1記事となりますのでまとめて送らずに1枚1記事ということを覚えておきましょう。

1点だけバグ報告。
ブログを書くためにスクショを撮影していたのですが、アップロードする写真を選んでから途中でスクショを撮影するとアプリが必ず落ちてしまいました。
普通の使い方をするぶんには全く問題にはならないのですが、一応書いておきますね。

写真を扱うサービスとの連携が増えてどんどん便利になっていくPictShare。
写真アップローダーはこのアプリ1択でいいかもしれませんね。
本当にいいアプリです。

RSS登録 & はてブ & @spring_friends をフォローなどしていただけると “なまら” 喜びますw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top