なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

記憶をたぐり寄せるアプリ『nudge』

Sponsored Links


記憶を手繰り寄せる。

つんつん…

一度は忘却の彼方へ追いやられた記憶をまた思い出す。
自力でやるにはなかなか大変だ。
そんな手助けをしてくれるアプリのご紹介。

Sponsored Links



些細なことやちょっと後でやらなきゃいけないようなこと。

つんつん…

やらなくてもそれほど問題はないけどやったほうがいいようなこと。
実はそんなことってけっこういっぱいあったりする。
そういうことはこのアプリで後から通知してもらおう。
例えばこんなこと。

  • スパムメールを家に帰ってから配信停止する
  • 定番の「帰りに牛乳買ってきて」等のおつかい

どの用事も忘れてもそれほど大ごとにはならない。
でもなるべくならやってしまいたい。
そんな時にこのアプリの出番。

つんつん…

nudge 1.0.2App
カテゴリ: ユーティリティ 価格: 無料
更新: 2010/12/17

「nudge」の意味は「肘でつんつん」

つんつん……

1000000205 1000000206

1000000210 1000000211

だいたい行動する時間に合わせて簡単なメモと通知する時間を選択。
スヌーズ機能も備わっているので必ずメモったことを実行できる。

このアプリを知ったのはこちらのサイト。
原石アプリの発掘量日本一『リニューアル式』だ。
ちなみにこの「nudge」はNo.77の原石アプリ。
こちらのサイトでは100個もの原石アプリを紹介している。

つんつん…

私はこのアプリを使用するとなぜか
『博士の愛した数式』
を思い出す。
博士(寺尾聡)は記憶が80分しかもたない。
しかしメモを用いて記憶を手繰り寄せ、√ (ルート吉岡)との交流を深めていった。
忘れっぽい私もこのアプリで記憶を手繰り寄せている。

つんつん…

深津さんをつんつん…

RSS登録 & はてブ & @spring_friends をフォローなどしていただけると “なまら” 喜びますw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top