なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

面倒なアフィリエイトリンク作成は「カエレバ」と「ヨメレバ」で解決だ!

Sponsored Links



アフィリエイトリンクを簡単に作成してくれるブログパーツ、
『カエレバ』と、書籍版の『ヨメレバ』のご紹介。

『カエレバ』のトップページはこちらから

『ヨメレバ』のトップページはこちらから

アフィリエイトを行うブロガーにとって面倒なことは自分のIDを含んだリンクを作成すること。
こちらのブログパーツを利用させてもらうことによって簡単にアフィリエイトIDを含んだリンクを作成することができる。

しかしメリットはこれだけではない。
以下にサイトに掲載されている文章を引用させていただく。

Sponsored Links



楽天ポイントを貯めている人はAmazonでは買いません。彼らは、あなたが紹介した商品(本)を買おうと思っても、楽天へのリンクがなければ、楽天市場へ移動して探します。報酬率を意識して楽天を紹介しないことは、読み手のニーズ無視した、無意味な機会損失です!


本当に完全にその通りだと思う、目から鱗。
そしてこのように便利なブログパーツを作成し、自由に使わせてくださっている @kankichi さんに感謝。

サイト内の説明はとにかく懇切丁寧。
こんなに親切なサイトはあまり見たことがない。
本当に感謝、感謝だ。
以下から「カエレバ」「ヨメレバ」に共通して特に優れている5点を述べさせていただく。

各ショップのIDの調べ方を掲載してくれている

アフィリエイトを行う前準備で困るのがアフィリエイトIDの調べ方。
各ショップによって文字数や表示されている位置などがバラバラなので非常にわかりづらい。
ほとんどの方は最初につまづく部分ではないだろうか?
対応しているショップのID確認方法を全て掲載してくれているのは非常にありがたい。

複数のネットショップへのリンクを一括表示

こちらは『カエレバ』での表示。
Amazon、楽天、Yahooショッピング、Yahooオークション、7net の5つのネットショッピングのリンクを一括で作成してくれる。


こちらは『ヨメレバ』を用いて作成したリンク。
Amazon、楽天ブックス、7net、bk1、ブックオフ、e-hon、図書館 から検索できる。
こちらの書籍は新刊のためブックオフではリンク先に表示されなかった。

以下はサイトからの引用。
まさにその通り、目から2枚目の鱗が落ちた瞬間。


「ヨメレバ」ブログパーツは、ブログ上で書籍を紹介するためのブログパーツです。アマゾン、楽天ブックスなどの複数のブックショップへのリンクを表示することで、アフィリエイト報酬のとりこぼしを減らせます


最安値で検索することができる

「最安値を探す」という語尾に変えられる。
言葉尻が変わるとクリックしたくなる、かもしれない。

商品紹介リンクデザインを変えられる


ショップロゴを無くしたりなどデザインの変更ができる。
CSSを弄って変更することもできる。
ブログに合った気に入ったデザインを選択・変更すると良いだろう。

BookMarkletが超絶使いやすい

ブックマークレット登録をすることで、さらに使いやすくなる。
ブックマークレットはサイト内にあり、登録方法も懇切丁寧に説明してくれている、感謝。

自分がよく利用するショップ(Amazonや楽天など)で商品を選択

ブックマークレット起動

「カエレバ」「ヨメレバ」のサイトに飛び、自動でリンク作成

お目当ての商品を選択してブックマークレット起動。

以下が実際のリンク。


商品を選ぶのはやはり自分がいつも利用しているサイトが使いやすい(私はAmazon)。
このブックマークレットは非常にありがたい。

以上とても使いやすく、そして便利なブログパーツ
「カエレバ」と「ヨメレバ」をご紹介させていただいた。
私がこちらのブログパーツを知ったのはつい最近だ。
もし知らない方はぜひとも導入してみてはどうだろうか?
作者様に”なまら”感謝。

はてブ & Twitterで@spring_friends をフォローなどしていただけると “なまら” 喜びますw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top