なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

私はFavHTMLを覚えてTwitter背景デザインを変更しました

Sponsored Links


Sponsored Links



まずは何をさておき @hiro45jp さんの作成されたFavHTML。

WordPress(Blackbird Pie)を更に便利に使う – FavHtml | 普通のサラリーマンのiPhone日記


これめちゃめちゃ便利です。
そしてこのブックマークレットが世に出るきっかけはこちらのエントリーでしょう。

@CDiP User’s Voice【20110424版】 | 覚醒する? @CDiP


もうすでに実際に使われた方々のエントリーも多数アップされてます。

Design × Lifehack × CrossOver Lab – 【WP】WordPress上でFavった内容を表示させる奇跡の効率化コラボ!「Blackbird Pie × FavHtml」

WordPressのプラグインBlackbird Pieを超絶便利にするブックマークレット「FavHTML」がお目見え!!

FavHtmlがやってきた FavしたTweetを簡単に綺麗にWordpressで表現しよう。 Singer Song iPhone

で、上記の5記事で自分のツイートが紹介されているんですが、超デフォルト背景。
(すいません、3記事での紹介でした)

変更した方がインパクトもありそう。
しかもFavHTMLが出てきたからにはツイートを紹介されることも増えるかもしれないし。

で、アイコンの顔の色に合わせて以下のような感じにしました。
ちょうど背景もどのように変更になるのか気になったので変更前の呟きと変更後の呟きも載せておきます。
「ダル勝った〜w」が背景変更前。
それ以後は背景変更後です。

[blackbirdpie id=”62846526124331009″]
[blackbirdpie id=”62865867460976640″]
[blackbirdpie id=”62867506540453888″]
[blackbirdpie id=”62867637968977920″]

変更前の背景はそのまま反映されるようですね。
なるほど。

このFavHTMLはツイートをFavさえしておけば一撃で表せます。
Fav頻度が明らかに増えそうです。
さぁて、ふぁぼふぁぼw

はてブ & Twitterで@spring_friends をフォローなどしていただけると “なまら” 喜びますw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top