なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

ついに来た!なまら楽しい竹蔵オフ!

Sponsored Links


1000001025

GWということで関西に来ていました。
関西で本場「神座」のラーメンを食べていることを記事にしたらiPhone界西の巨人 @donpy さんからお誘いが!
な、な、なんと、5月1日に「竹蔵」に行くことが決定!
わーいわーいw

Sponsored Links


全国で人気のラーメン「神座」を本場関西で食す | なまら春友流

しかも @mimayu @PaPaaaaN @yayoko314 @yori1963 (敬称略)も来てくれるとのこと。
当日には飛び込みでちょっとえっちで大好きなブログ「御飯定食」の @kuu_san までもが来てくれた!
詳細は30日に決定。
で、竹蔵までの道のりを調べてみた。

え、奈良から90Km…所要時間2時間…
関西ってことで一緒くたにしていたけど遠いんだね、竹蔵…
帰りのことを考えたら22時台に電車に乗らなければならない、ってことで竹蔵は開店同時の17時スタートをリクエスト。
まぁ早く行くことはできるので15時に神戸に到着できるように奈良を出ることに。
竹蔵開店までお茶しようということに。
で、 @PaPaaaaN マジで神です。
お酒を飲まない彼は車で行くということが判明!そして途中から拾ってくれるって。
僕は電車に乗るのがあまり好きではないのでめっちゃ嬉しかった。
後述しますが本当に彼にはお世話になりました。
もうね頭上がりません。
そんな超男前なぱぱーんの後ろ姿。
マジで惚れた!

1000001013

ってことで @PaPaaaaN をベタ褒めしたところでオフレポ行きましょうか。

「旦那様公認で人妻の手をペタペタ触る方法」

あっ、間違えた、上記は隠れサブタイトルです。
本気で本当のタイトルにしようか悩みましたが…w
本タイトルはこちら。

「ついに来た!なまら楽しい竹蔵オフ!」

それではどうぞ。

5月1日。
今年のG.Wは平日の2日を休みにしたので6連休。
正月より長い休み。
前年までのG.Wではオフ会に行くことも無かったので奈良に来ているときは家族で出かけるだけだった。
私の地元は北海道。
奈良は奥さんの実家。
でもiPhoneを持ち始めてからは全国に友人ができた。
ブログを書くことによって自分のことを説明できるようにもなった。
読んでいただくことでわかってもらえるようにもなってきた。

約1年前、それこそただ指を加えてブログを読んでいるだけだった。
iPhoneを持ち始めて世界が繋がっていることを再認識。
@donpy さんが開催している竹蔵祭りってやつに行ってみたくて仕方なかったんだ。
1年後、まさか竹蔵に来ることができるなんて。

でもね、時間はまだ14時、竹蔵は17時から。
JR新今宮駅を降りると @PaPaaaaN からのTEL。
ここからは車で竹蔵まで向かう。
ぱぱーんとは今年の正月に家族で会って以来。
彼の人柄は人を惹き付ける。
そんな魅力的な彼だが、運転はなかなかに走り屋的だ。
そんななか途中ぐだぐだであっという間に終了したツイキャスをしたり、近況を話しながら小1時間。
15時に竹蔵に着く。

駐車場をお借りして竹蔵の大将と初顔合わせ。
大将の第一声。
「はやっ!」
「3時っすよ!」
「はやっ!」
2回はやっ!って言った。
確かに早い。
そしてどんぴさんはまだいない。
大将はまだ若いが、すぐになぜどんぴさんがこんなにも全幅の信頼を置いているのを理解した。
どんぴさん曰く、
「あの大将無茶言っても必ず聞いてくれるんですよ〜」
とのこと。
そういえば大将もこう言っていた
「急だったんですよね〜今回、でも頑張りましたよ〜」
すいません、僕のせいです。
前日に決めてしまったので、ごめんなさい。
そんななか @donpy さん登場。
竹蔵には17時に戻ると言い向かいの喫茶店「Colors」へ。

1000001033

カップル用ソファー席のあるゆったりとした店内。
木目調な統一感もいい。
しかしこちらはおっさん3人だ。
白iPhoneとMacBookAirを強調しておされな雰囲気に溶け込むテクニックを用いる。
でも頼むのはこれだけど、はいキタ「Beer」
ぱぱーんはミックスジュースw

1000001034

そして4月28日発売直後の白iPhone。
どんぴさんがゲットしていた。
これマジで美しい。

1000001035

アビさん( @abiphoneab ) 作のフェルトケース装着の図。
撮り忘れたがアビさん作の MacBookAir用フェルトケースはヤバい、あのケースは逸品すぎる。

1000001036

私とどんぴさんのMacBookAir11インチを並べるの図。
どんぴさんのクラウド理論、iPhone5の話、ブログの書き方とかいろいろ聞いているうちにあっという間に時間が経過。
MacBookAirは神すぎるってことと、最近のガジェットのなかでは iPhone がNo.1 、MacBookAir11 が No.2 ってことがどんぴさんと同じだったのは嬉しかった。

3人の共通の見解としては @nori510 と @OZPA が天才ということだろうか。

ビールは3杯づつ飲んでいた。
ぱぱーんはミックスジュース1杯だった。
ほんとごめんね。
で時計を見ると17時15分。
やらかした、15分の遅刻だ。
たぶん @mimayu さん(以下みまゆぽん)はもう来てるはず。
どんぴさんの慌て方を見ていて何かがわかった気がした。

竹蔵到着。
やっぱり先に到着していた、ほんとうにごめんなさい。
そして、初みまゆぽん。
「いつもお世話になっています」と社会人としての挨拶を交わす。
どんぴさんとぱぱーんがコンビニに行くというので席にはみまゆぽんと僕との2人きり。
いやー綺麗な方だ。
まさかこの後にこんな綺麗な方の手をペタペタ触れることになるとはこの時は微塵も思っていない。
どんぴさんとぱぱーんが戻ってきたら @yayoko314 も到着した。
なんでも店の前で恥ずかしくてもじもじしていたところを2人に捕まったらしい。
店の前でもじもじ…可愛いじゃないか!
これで一応一通り揃って乾杯!
冒頭の写真が乾杯の模様。

1000001037

竹蔵メニューとのぞく男。
iPad2の風呂蓋ケースもこのように使われたら本望だろう。
天才的使い途をエントリーしていた こちらの三角レビュー にインスパイアされ四角で覗いてみたのは間違いないはずだ。

1000001030

1000001031

iPad2はやよさんの。
最寄りのヤマダ電機で取り置きしてもらって購入したという強運の持ち主。
画面が大きいと見やすいし、音符と @yayoko314 は抜群の相性だ。
しかしこのやよさん。
右隣に座っていたのだがやたらと距離を感じた。
物理的には近い距離だけれども心の距離が遠かった。
話してても全然こっち見てくれないの。
隣のぱぱーんとはめっちゃ楽しそうに話してる。
人見知りってことらしいけど営業マンとしては早めに打破したい。
で、伝家の宝刀。
「手相みるぞ、コノヤローw」

やよさんの手相を見ようとおもったらみまゆぽんが食いついた。
エビで鯛を釣…
いやいや、やよでぽんを釣る…みたいな感じ。
ってことで隠れサブタイトル。

「旦那様公認で人妻の手をペタペタ触る方法」

こちらの動画を見ていただけると納得してもらえるかと。
手相提供者「みまゆぽん」、撮影者「どんぴ」、エロ鑑定師「春友」プレゼンツのYouTube。

使用するアプリはこちら。

ザ・手相 1.0.6App
カテゴリ: エンターテインメント 価格: ¥350
更新: 2011/04/05

iPad2のスマートカバーの使用法とか、ザ・手相を女子の手を触るために使用するとか、いろいろ突っ込みどころ満載な動画だけど、めちゃめちゃ盛り上がったw
だからいいのかぁ、と。
ぱぱーんの奥様にも正月にこの方法で手を触らせてもらったしw

確か、このあたりで @yori1963 さん到着。
ラーメン好きな共通点。
もうねだいぶ飲んでて時間は曖昧。
だけどこのあたりでやっとやよさんとも何度か目線が合うように。
ほっw
ぽっww
ぱぱーんはミックスジュース飲んでたのかな?
その辺はあまり記憶に無い。
で、なぜか御飯定食の話題に。

御飯定食

めっちゃファンなブログ。
シュールなエロと笑い。
御飯定食はiPad2と相性が良い。

1000001039

やはり大きい画面での御飯定食は最高だ。
そんななかどんぴさんが中の人 @kuu_san にTEL。
近くに住んでて来てくれるとのこと。
キターw

なんかね、めちゃめちゃできる感じの方。
気付くとなぜ自分が「御飯定食」が好きなのかを中の人に語っていた。
うん、エロだけじゃないんだな。
御飯定食の気に入った写真をツイーとすると「女子が反応」してくれるんだ。
ちょいエロ写真をツイート→女子がRT。
これって快感。
そんなことを話してた気が…ばかだねw

はい、このあたりまでかな、記憶あるの。
あとはもうね、楽しすぎてね、記憶ないw
帰りはぱぱーんの車内で爆睡して奈良まで送ってもらっちゃた。
ほんとごめんなさい。
ぱぱーん、何か送るんで住所教えてな。
ほんとありがとう!

ってことで念願の竹蔵デビュー。
めしうま、大将いけてる、女子の手は触れられるし、iPad2も見れた。
自分がこの場所にいられることに驚きながらも感謝しています。

最後に竹蔵の大将からこんなメンションをいただきました。

[blackbirdpie id=”64726656920731648″]

大将、覚えていただけたかな?
「春友」言いますよ。
また行きますぜ!

1000001046

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top