元らーめん屋リーマンのラーメンレビュー② 横浜家系の超超繁盛店 『環2家』 を食す

Pocket

Sponsored Links


1000001126

横浜でラーメンと言えば家系ラーメン。
北海道から来た元ラーメン屋のリーマンである私をすぐに魅了した。
おそらく一番行っているラーメン屋かもしれない。
近くて旨い=通う。
これは鉄則。

Sponsored Links



冒頭の写真はラーメンに味玉トッピング。
家系直属の店の証(?)の赤テーブルに映えるラーメン。

1000001127

家系は様々な調味料を用意している。
胡椒・ニンニクはもちろん、ショウガや豆板醤、酢も置いてある。
「酢」 は劇的に味を整える。
ガツンと来る家系醤油の味を整える。
ニンニク入れたい、入れたい、入れたいって欲求を抑えつつ食す。
休日はガツガツと入れるけどね。

1000001128

家系自慢の太麺。
スープが濃いめなので太麺はピッタリ。
お約束のほうれん草と海苔もまとめ来いや!

1000001130

ちょっとピントがぼけたけどこのチャーシューがまた絶品。
トロットロの三枚肉系や肩ロースもいいけれど、スモークされた柔らかいモモ肉はマジで旨い。
チャーシューの奥に見える味玉の黄身はトロットロが基本。
これも旨い。

1000001131

ご馳走様でした。
家系のスープは最近は全部飲み切ったことは無い。
本音はいきたいのだけれど。

11時開店と同時に入店して、食べ終わった15分後にはもう行列という超人気店。
ゴールデンウィーク中の休みボケを払拭させる戦闘食にはもってこいだw
さぁて仕事しますわ~。

《お店情報》
らーめん 環2家
045-825-3195
神奈川県横浜市港南区下永谷3-3-21

Sponsored Links


Pocket

投稿者:

春友

春友

2013年6月に医療機器の営業から脱サラして「らーめん春友流」というラーメン店を経営しています。 iPhone6 Plus、iPad、Mac所有。 ラーメンやガジェット、生活で思ったことを書いているブログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>