なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

元らーめん屋リーマンのラーメンレビュー⑥ 整然と並んだ麺が旨くて美しい!厚木の超人気店「麺や食堂」

Sponsored Links


1000001464

麺がスープの中できちんと整列した状態で出されるラーメン屋がある。
初めて行った時にその出されたラーメンを見て食べる前に「このラーメンは旨いに違いない」と確信した。
やはり旨かった。
いい仕事をしている、そんなお店。
それが麺や食堂。

Sponsored Links


こちらのお店のウリはとにもかくにも北海道産ブランド小麦が薫る自家製麺。
これがコシがあってもっちりしててうまいんだ。
そして、ランチ時のボリューム感。
丁寧な仕事と接客。
って書いてみたら全てにおいてレベルが高いことがわかった、そりゃあ人気出るよね。

店内は幼い頃に好きだった昭和の駄菓子屋的な感じ。

1000001454

1000001455

1000001456

汗かいたヤカンもなんか懐かしいw

1000001457

頼んだのはAランチ。
みにハヤシと中華そば790円に味玉トッピングの880円。
オマケで春雨サラダも付いていた。
店名の「食堂」の所以だろう。

1000001458

見よ!この整然とした麺とスープのハーモニー!
うまそうでしょ?w

1000001459

麺食い!麺食い!面食い!?

1000001460

チャーシューもいい感じ。

1000001461

最後には黒烏龍茶と紅茶のブレンドティーのサービス。
どんだけ至れり尽くせりなんだ!

1000001462

1000001463

ご馳走様でした。
多少スープは甘めですがコストパフォーマンスは非常に高いです。
隣の方はカツ丼セットにしててiPhone4で撮影してました。
もしかしたらこのブログ読んでくれてたりしてw
ってそれはないか?ww
とにかくオススメですよ。

《店舗情報》

麺や食堂
046-228-3978
神奈川県厚木市幸町9-6

Posted from するぷろ for iPhone.

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top