なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

初のYahoo砲経験談

Sponsored Links


先日ぼ~っとアクセス解析を眺めていたら見慣れないリンクがありました。
開いてみると以下のYahooニュース。

ライブドア「livedoor Blog」、Evernoteと連携……国内個人ブログサービスで初

Sponsored Links


ん?なんのこっちゃ?
で、下のほうに行ってみると……
「!!!」




実体験からオススメするevernote 7つの利用法

なまら春友流が載ってる!!
これがYahoo砲なのか?そうなのか?
でもアクセスあんまり来ないよ?
どうして?
Yahooニュースには関連記事としてリンクを貼られているけれどYahoo砲って呼ばれているものとは違うんじゃないか?などと感じてツイート。

これってYahoo掲載なのかな?? http://bit.ly/9bsGTXless than a minute ago via Echofon Favorite Retweet Reply

そしたらTwitterで仲良くしていただいている皆さんからあたたかいメンションが。

[blackbirdpie id=”75925570831134720″]
[blackbirdpie id=”75927500110299137″]
[blackbirdpie id=”75928242728607744″]
[blackbirdpie id=”75928438644539392″]
[blackbirdpie id=”75928632069066752″]
[blackbirdpie id=”75928854224584704″]
[blackbirdpie id=”75929064656994304″]
[blackbirdpie id=”75929383549927425″]
[blackbirdpie id=”75929660604694528″]
[blackbirdpie id=”75929903765258240″]
[blackbirdpie id=”75930060292497408″]
[blackbirdpie id=”75930626875854848″]

嬉しかったし、だんだんと実感が湧いてきました。
ほんとありがとうございました。
でもね、やっぱりアクセス伸びないww
でそのまま就寝。

翌日の朝起きてからもっかいアクセスを見てみました。

「!!!」

Yahoo砲炸裂!w
たぶん前日は掲載されてからあんまり時間が経ってなかったんでしょうね。
朝には炸裂してましたw

[blackbirdpie id=”75987720459141120″]
[blackbirdpie id=”76048592938348544″]
[blackbirdpie id=”76048827949383680″]
[blackbirdpie id=”76049013144694785″]
[blackbirdpie id=”76049979986296832″]

朝もメンションたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。

で、何が凄いって、アクセス数もそうなんですけど、該当記事に経由して来るリンク先の数が異常に多いんです。




(掲載翌日の経由アクセスの全てです)

凄いでしょ?
網の目のようにリンクが繋がってるんですね、Yahooニュースって。
なるほど確かに「砲撃」ですよ。
ってか「一斉射撃」ですね、これはw
全然関係ないけどガンダムの「ファンネル」を思い出しましたよ。
結局ピックアップされた記事のアクセスは翌日に 1000PV/day でした。
過去記事でこのPVはなまら嬉しいですね。
現在は何事も無くいつも通りになっておりますがw

ただ、今回の話題はかなりニッチな話題だと思います。
そんなニッチなニュースでこれ程のアクセス数なのでもし本命ど真ん中の関連記事なんかは恐ろしいくらいのアクセスが来るのでしょうね。
WWDC後のAppleネタ関連記事とか凄いんでしょうね、たぶん。

今回は非常に貴重な経験をさせていただきました。
取り上げていただいたご担当の方に感謝いたします。
そして、それ以上にあたたかいメンションをしていただいたTwitter仲間の皆様、ありがとうございました。

そういえばこんなメンションをくれていた方もいらっしゃいました。

@spring_friends すごいね!俺はPVよりも春兄へのメンション数に期待したいwless than a minute ago via Echofon Favorite Retweet Reply

さすが @tar0073 さん。
実はメンション砲のほうが嬉しかったですw

でもね、実はYahoo砲よりも威力のある砲撃も最近経験していましたよ。
それは@RyoAnna砲
僕にとってはこちらの砲が威力ありましたwww

《Yahoo砲関連記事》


恐るべしヤフー砲の威力

【刺激的な1日】「夜の読書会MAX」参加とヤフー砲直撃

Yahoo砲 ~もしもYahooニュースにリンクが張られたら~

或る日の「ヤフー砲」の記録

ニュースサイト砲の威力

上記の記事を書かれたみなさんも言われてますがRSS購読者数やはてブにはまったく影響がない(増加しない)のも特徴のようですね。

(追記)
Yahoo砲ってYahooニュースのTopページ掲載のことを言うのですね。
お恥ずかしいです。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top