なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

亀さんからの初寄稿が嬉し過ぎ!そしてDraftPadで使うPhotoHTMLもやべぇっす!

Sponsored Links


本日はブログを始めてから初の寄稿。

Draftpad Assist of the blogger, by the blogger, for the blogger 〜contributor @ma2mars 〜 | なまら春友流

めっちゃ嬉し過ぎですぜ〜w

Sponsored Links


で、iPhoneブロガーってアプリの良さを伝えたい病なんですよね、たぶんw
でもアフィリエイトのリンクを付けながら、読んでいただいている皆様にわかりやすく簡単にアプリ購入のリンクをブログに貼付けるのって凄く大変だったんです。

でもブックマークレットというものおかげででリンクを作成することは非常に便利になりました。

Bookmarklet | 普通のサラリーマンのiPhone日記

上記記事で紹介されているブックマークレットを使用すると素人でもわかりやすく成形されたリンクを一瞬で作成できます。
本当にこのブックマークレットを公開していただいた @hiro45jp さんに感謝いたします。

で、超絶便利なこのブックマークレットですが使用するのはブラウザからという制約があります。
iPhoneでDraftPadやTextforceのようなアプリを使用しながらブログの下書きを行う場合にはアプリを1度Safariに切り替えてからブックマークレットを起動しなければなりません。

今回の上記記事ではDraftPadのアシスト機能で行うことができるという記事です。
それが、

「iTunes App HTML」です。

DraftPadで文章を書いている状態のままブックマークレットを起動できる(実際はアシスト機能)ということです。
これは本当に凄いですよ。

iPhoneからのアプリ紹介HTML作成はおそらく最も簡単になったはずです。
Safariに行く必要がないですからね。
これはやばいです。

で、写真系。
これはSafariに行かずにPhoto系のリンク作成はできるようになるのかな〜?
かなり期待してしまっていますがどうなんでしょうか?
これができれば相当にやばいです。

ちなみに今は下記のブックマークレットを使用していますよ〜。
今回寄稿していただいた @ma2mars さんに教えていただきました。
Safariから起動するとFlickr写真のHTMLをDraftPadに送り込みます。
めっちゃ便利ですよ〜。

DraftPad版PhotoHTML(Safariから起動」)

これがDraftPadのアシスト機能で使えたら悶絶しますw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top