なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

元らーめん屋リーマンのラーメンレビュー⑦ 最近お気に入り!上大岡の人気店「G麺7」

Sponsored Links


1000001592

上大岡駅から徒歩7~8分くらいのところにある人気のラーメン屋。
最近なまらお気に入りの店だ。

Sponsored Links


1000001591

店の外で食券を購入して店内へ。
その前に暖簾をパチリ。
微かに写ってしまった f^_^;)
それにしても今日は ι(´Д`υ)アツィー
暑くてもラーメンは食べるけどね。

1000001593

店内はこんな感じ。
テーブルの木の雰囲気がいい感じ。

1000001595

今回は塩ラーメンにワンタンと味玉トッピング。
いつもは味玉トッピングだけなんだけどなんとなくワンタンも。

1000001596

麺は自家製。
ウリはパスタのような食感。
確かに「ちゅるん」って感じ、(゚Д゚)ウマー

1000001597

鳥チャーシュー×2枚。
でも焼豚がチャーシューだから鳥チャーシューってのはおかしいな。
焼鳥か?
あれ?別の食べ物になってしまったw
まぁ、うまいからなんでもいいかw

1000001598

こちらが本物のチャーシュー×2枚。
デフォでチャーシュー2枚と焼鳥(?)2枚も入ってるのは何気に凄い。

1000001599

ワンタン久々に食べたけど(゚Д゚)ウマー
まぁ毎回はいらないけれどたまにだといい感じ。
麺も「ちゅるん ♪」
ワンタンも「ちゅるん ♪」

1000001600

うずまきナルト。
そう言えば今日はジャンプの発売日だったことを思い出した。
そうそう、月曜日に休みのラーメン屋って多いから月曜日に開店しているってのもポイント高い。

1000001601

自分の中では必ずと言っていいほどどこのラーメン屋に行ってもトッピングしてしまう味玉。
でも板東英二じゃないよw

1000001602

ご馳走様でした。
透明スープなんだけど動物系の旨味がしっかりと出ている美味しいスープ。
本当にコクがある。
麺も「ちゅるん ♪」っていう食感がたまらない。
店内の雰囲気もいいしすごくいいお店です。

でもなんだろうこのモヤモヤ感。
あっ、焼鳥(鳥チャーシュー)の呼び名がイマイチわかってないからだ!
誰か正式名称教えて~www

《店舗情報》

G麺7
045-517-3918
神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6

Posted from するぷろ for iPhone.

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top