なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

旨さと美しさと満足感 MAX!「麺屋 波(Wave)」のカレーつけ麺を食べにいざ鎌倉へ!

Sponsored Links


1000001848

鎌倉に住みたい。
このお店に行った後に感じたこと。
マジでなまら旨かった。
八幡宮を背に由比ヶ浜に向かう途中にこのお店はある。
ちょー期待しての初来訪。

Sponsored Links


1000001845

場所と店名が素晴らしいマッチング!

1000001846

メニュー。
一番上に書いてある並盛り(太麺)を注文。
最後にお茶漬けもあるので150gと悩んだけども200g!
後悔なんてしないもんねっ!

1000001847

太麺は茹で時間に10分位かかるとのこと。
ふと見るとティッシュの箱の上に貝殻が。
いいですな ♪

1000001850

まずは冒頭の写真のように麺と紙エプロンが来る。
紙エプロンってめっちゃナイス気配り!
で、カレースープも出てきたのでパチリ。

1000001849

寄ってみた。
う、うまそうすぎる!
そして、暑さを吹き飛ばすこの清涼感!
う、美しい…

1000001851

箸で持った瞬間にわかるほどのコシ!
なんでもコシが大事!

1000001852

もうたまらん!って感じでカレーに挿、じゃなくて投入!
ん、でもなんか奥に当たるぞ…??

1000001853

お前か!チキン!
これも箸でほぐせるほどの柔らかさ。
もうこの時点で腰くだけ、いっちゃってますw
ちょっと飛んだカレーをティッシュでふきふき。

1000001855

奥にはひき肉もたっぷり。

1000001854

カレーの中のチキンもいいけどこっちにも!
鳥チャーシュー…じゃなくて焼鳥!
で、鎌倉野菜も冷たくて旨かった。
卵もとろっとろっ。

1000001856

麺食い終了。
で、麺を食べ終わったらお茶漬け用のごはんが出てくる。

1000001857

ごはんを入れて熱々スープを注ぐ。
福神漬けとゴマを少々入れてカレー茶漬けの出来上がり!
これがまた旨いんだわ~(^-^)/

1000001859

お茶漬けを食べ終わったら「お口直しにどうぞ♡」って。
女子店員さんから。
あ、アイスねw
ごちそうさまでした。

いや~、驚いた。
食べログで見て、ちょー期待して行ったお店でここまで期待以上だったお店は初めて。
880円で鎌倉野菜を堪能できて、旨い麺が食べられて、締めにお茶漬け食べて、カレー。
あ、アイスも。
書いててびっくりするレベル。
期待値の上限超えました、マジで。
この辺来たら絶対また行きます。
みなさんもいかがですか?
なまらオススメですw

《店舗情報》
麺屋 波
0467-23-6080
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-22-2

Posted from するぷろ for iPhone.

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top