なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

くらちゃん @kuracyan を送る会の最中に贈る言葉

Sponsored Links


一年前、ブログを書き始めた。
ブロガーに対して憧れを抱いたから
でも憧れだけでは筆は進まない。

Sponsored Links


憧れだけで始めたブログ。
どんなことを書いていいかわからないから書きたいことだけを書くことにした。
そうしたらTwitterでコメントを添えてRTしてくれた人がいた。
なんでブロガーってブログを書くんだろ?って意味がちょっとわかった瞬間だった。
嬉しかったんだ、ものすごく。
この感覚を味わったらもやめられない。

コメント付きでRTしてくれた方は自身の姿勢からブログを書くことやiPhoneをいじることが楽しいと教えてくれる方。

そう、Singer Song iPhoneのくらちゃん( @kuracyn )

冒頭にも書いたけど憧れだけでは新しく始めたことってなかなか進まない、続かない。
楽しくなきゃね。
楽しむってことの基準は人それぞれだろうけど、僕はくらちゃんがいつもしてくれるRTやはてブが嬉しかったから楽しんで書くことができた。
っていうか楽しさを教えてもらった。
読んでもらってるっていう安心感もあったし。
くらちゃんってブログ書くのを続けさせてくれる人なんだよね。
こういう人ってほんとすごい。
実はみんなくらちゃんにお世話になってない?w
なってるでしょ?w

そんなくらちゃんも会社の都合で九州に転勤になるとのこと。
で、今日7月8日20時30分。
東京の神田でくらちゃんを送る会を行っています。
このエントリーは事前に書いていますが飲んでる最中に投稿しようと思っているので、投稿後はたぶんくらちゃんが目の前にいることでしょうw
たぶん熱くブログ談義をされているはずですw
そして、今日やりたいことはくらちゃんの目の前でくらちゃんのことを書いた記事をアップして、本人にその旨を伝える、ということですw
だからタイトルにくらちゃんのTwitterID入れてます。
通称、Twitter爆撃 ♪
なので良ければRTお願いしますw


ブログを拝見したての頃はいつもあそこがピカッてた。
ピカー=セルフブランディング
自分も “なまら” で締めることにした。

ブログ始めた初期の頃、応援の意味でいつもはてブを付けてくれていた。
狙い過ぎて調子にのった記事の時は付けてくれなくなった。
くらちゃんに付けてもらったはてブは財産です。

ネットにおける著作権についても教えてくれた。
僕のことを考えてくれての指摘。
本当に感謝しています。

はてなで始めて今はWordPressで書いている。
いつもCCOの後を追っかけ中。

で、一番言いたいこと。
最初にくらちゃんにかまってもらったおかげで今日集まっていただいている皆さんにもお会いすることができた。
横浜という知らない土地で名前も知らない人達と触れ合うことができた。
名前を知ってる知人よりも深く。
これってすごいことだよなぁっていまだに考える。
ほんとすごい時代。
そんなはじめのきっかけを与えてくれたのがくらちゃんだったんだ。

そして、こんなエントリーまで書いてくれた。

よく泣いたとか言ってもほんとは泣いてない。
けどこの記事はほんとに泣いた。
なまら泣いた。
実はさっき読んでもっかい泣いた。
この記事は僕の宝物。

春友はくらちゃんに育てられています。

そしてこれからもよろしくお願いいたします(^-^)/

我が師匠の素敵にピカッてるブログ

Posted from するぷろ for iPhone.

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top