なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

こんなに美しいとは思わなかった!沖縄での初シュノーケリング体験!

Sponsored Links


IMG_1241_copy

沖縄に住みたい。
沖縄の海で人生初のシュノーケリングを体験した後に思ったこと。
住みたい基準は綺麗な風景だったりする春友です、ハイサイ

Sponsored Links



で、シュノーケリング。
なんでもっと早くにやってなかったんだろ、って程の素敵体験でした。
超初心者なのでまずはガイドしてくれるショップを予約。
でもすごい数のショップがあります。
まぁ我が家の選択基準は明確でしたけど。
娘が3歳なので3歳から可能かどうかが全ての基準。
5歳からO.Kのショップは多いのですが3歳はなかなか難しい。
まぁ全部手配したのは奥さんですがね。

で、今回お世話になったのはこちらのショップ。
(HP上には3歳からO.Kとは書いていないので実際にご利用される際はショップにご確認されることをお勧めします)

青の洞窟や沖縄ダイビングのことなら!!初心者専門店の「Voice Plus (ボイスプラス)」へ!!



このショップはガイドさんが撮影した写真を無料でいただけるのも嬉しい。
そして、シュノーケリング終了後にSDカードやUSBメモリなどの記憶データのデバイスがあれば即持ち帰ることができます。
こちらのショップにお願いするときは持っていくことをおすすめします。
そして値段も良心的、ネット割引で1人 3980円。
(実際の金額はご確認くださいね)
だけどなによりいいのは代表のニックさんがめっちゃ陽気でテンションあげてくれるとこw
やっぱなんでも人だわw
この人↓ イケメン。

1000002156

色々美味しいお店とか絶景ポイントとかも教えてもらえたし。
こういう地元の人からの情報って助かりますよね。
ほんとお世話になりました、なまら楽しかったです。
また沖縄来たらお願いしたいですねw
ニフェーデービル

で、行ったのは恩納村真栄田岬「沖縄青の洞窟」
ウェットスーツを着て船でシュノーケリングスポットへ。

1000002155

1000002157

ここまではiPhone3GSでアプリCamera+で撮影。

Camera+​ 2.2.3(¥170)
カテゴリ: 写真, ソーシャルネットワーキング
販売元: tap tap tap – Inventive, Inc.(サイズ: 18.1 MB)

で、ここからはニックさんが撮ってくれた写真を掲載していきます。
デジカメでの撮影。
ちょうど前日に水中用のレンズをGetしたとのこと、ラッキーw

実は最後に自分でもiPhoneを防水ケースに入れて撮影してみたんですが撮れてなかったorz
魚がいっぱいいて、水もきれいだったのにorz
まぁ記憶には残ってますがorz

IMG_1214_copy

これからダイブ!
まずはニックさんが水中に入って撮影。

IMG_1228_copy

お魚と戯れる。
なんで魚って逃げないのかな〜って思ってたんですが、触ろうとすると逃げるんですよね。(当然かw)
ってか触れるくらい鈍い魚はたぶん自然淘汰されるんでしょうね。
ニモもいましたよ。

IMG_1229_copy

5歳の息子も最初は顔を浸けられませんでしたが、一回できたらあとは浸けっぱなし。
ずっと海の中を見てましたね。
でもこの体勢は何だw
次もチバリヨー

IMG_1218_copy

ちゃ〜、たむらけんじです。
じゃなくて3歳の娘ですwww
こちらは顔を浸けられませんでしたけど楽しかったみたい。
でも一番楽しかったのは船に乗ったことだってw
あんたもチバリヨー

IMG_1221_copy

そして青の洞窟。
なまら綺麗だった。
この下はリアル魚群の嵐、確変入りまくりw

IMG_1225_copy

洞窟から見た外。
この景色は記憶に無かったのでこの写真は嬉しい。

で、最後に撮ったのが冒頭の写真。
みんなで輪になってガイドのニックさんが潜って下からパチり。
素晴らしい写真。
ちなみにお股が太陽でピカーしてるのが私ですw
@kuracyan CCOみたいで嬉しかったw
ピカーは気分いいですな ♪

今回はシュノーケリングだけでしたけどこんな経験をしちゃったら海の中に潜りたくなります。
次回行ったら是非挑戦してみたいなぁ。
タンクを背負わないで海中に入ることができる「スヌーバダイビング」っていうのもあるみたいだし。

なんにせよ沖縄の海はなまらSUGEEeeeee!
絶対また来るぜ!
それまでグブリーサビラ!!


本文中の赤字の沖縄の現地の言葉はこちらのアプリで調べましたw
レイちゃん、グブリーサビタン
あっ、間違えた、こっちニフェーデービル

iOkinawa! 2.0(無料)
カテゴリ: 教育, 辞書/辞典/その他
販売元: Ray Matayoshi – Sayobs(サイズ: 4.8 MB)


Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top