なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

WordPressコメント系プラグインのDISQUSがアイコン表記でいい感じ!再び利用中!

Sponsored Links





「DISCUS」
Googleで検索したら熱帯魚が出てきます。
もしくはTUTAYAのレンタルサービス。
いったいどんな繋がりなんだろ〜って思ってたんですが、ただの空目でしたw
コメント集約サービスは「DISQUS」なんですね、あぁ恥ずかしい。
そのDISQUSがいい感じになってたので再度使わせていただいております。

Sponsored Links



以前こんな記事を書きました。

ブログのコメント欄をDISCUSからFacebookに変更しました | なまら春友流

こちらも「DISCUS」って書いてます。
あぁ恥ずかしいw

で、考えてみたらブログのコメント欄って1つに統一する必要ないですよね。
FacebookコメントもFacebook内で統一されてないし。
ってことでDISQUS復活。
こんな感じで表示されます。




Twitterでのアイコン表記は視覚的にもいいですね。
今までのように縦長にコメントが表記されないのもいい感じ。
「もっとリアクションをみる」をタップするとそれ以前のリアクションを見ることができます。

スクリーンショット 2011-08-07 17.13.06

アイコン上にカーソルを合わせるとリアクションが表示されます。
これねけっこう視覚的にいい感じ。
誰がリアクションくれたかがわかりやすいですw
ってことで、よろしければどしどしリアクションいただけると嬉しいで〜すw

Sponsored Links


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. リアクションテスト そういえば最近DISQUS使ってないなー

    • コメントありがとうございます!
      とりあえずしばらく使ってみようかと思います。
      視覚的に良さげなので。

  2. なるほど!!
    参考にさせていただきます!!

    • コメントありがとうございます!
      Twitterのリアクションを見るにはなかなか良さげですね〜w

  3. jふぃあdfじゃいfjだ

  4. hello world

  5. すごい!とても参考になります。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top