なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

新横浜ラーメン博物館は平成の昭和だ!龍上海のからみそラーメンはめっちゃ旨いよ

Sponsored Links


1000002805

新横浜のラーメン博物館に行ってきました。
横浜以外の知人や友人が来た時にはたまに行っています。
今回は写真を撮ってみたのでエントリー。

Sponsored Links



1000002800

まずは入場料を払います。
大人300円、小学生以下の子供は100円、5歳以下は無料。
いつも思うけれど入場料は微妙だなぁ。
映画館に入るのにお金払ってさらに映画見るのにお金を払っているような感覚に。
まぁ余計に付加価値が付いているのかもしれないけれど。

1000002802

ラーメン博物館内の店舗案内。
全国各地9店舗のラーメンが楽しめる。
はしごする人用にミニラーメンも全店舗で提供しています。

1000002803

懐かしい瓶コーラ自販機!
これを懐かしいって言うと年齢バレますなw

1000002804

さぁてどこに行きましょうかね。
ってか行くとこはだいたい決まってるんですがね。

1000002806

だいたいここです、ラー博で行くお店。
赤湯からみそラーメン「龍上海」山形ラーメンです。
他に無い味、オンリーワンラーメンですな ♪
券売機で購入…している人は知らない人ですw

1000002815

待つこと20分。
やっと入店裏から暖簾をパチり。

1000002817

はいキタ!ってビール ♪
休日の
お冷やはいつも
ビールだぜ
はい、うまく5・7・5になりましたw

1000002818

ラーメンが来る前に龍上海の生い立ちを学習中。

1000002822

はいキタ、からみそラーメン!
これ旨いんだよね〜w

1000002821

麺はもっちり太麺!
この麺が旨い!

1000002820

からみそを溶く!
このからみそが辛旨い!

1000002819

とろっとろなチャーシュー!
このチャーシューの甘みがからみそ中和、うまっ!

1000002808

なると!
このなるとは普通!
だってなると以外は全て手作りって書いてたんだもんw

1000002807

ごちそうさまでした。
横浜に来たばかりでラー博に行った時はミニラーメンではしごもしてました。
でも今はほぼ龍上海。
似たようなラーメンを出すお店を知らないんですよね〜。
ラーメン850円、入場料300円、他にも交通費(駐車場代)って考えたらいったいいくらのラーメンなんだ?って疑問も湧きますが、まぁ観光地ってことで考えないようにしています。
横浜以外に住んでる人としか行かないですしね。

1000002801

お土産以外にも「博物館」と冠しているだけあっていろいろなウンチクも知ることができます。
もし新横浜に来ることがあればぜひ寄ってみては?
龍上海のからみそ、なまら旨いですよw

《店舗情報》
龍上海 新横浜ラーメン博物館店
045-471-0503
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館 B2F

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top