なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

“なまら” ってもともとは新潟弁だったのか!モスバーガーのCMで知ったよ

Sponsored Links


スクリーンショット 2011 08 28 12 28 15


テレビを見ていたらモスバーガーのCMが。
「日本の元気をいただきモス!2011」のCMで、「タレカツバーガー」(新潟)と「南部鶏ザンギバーガー」(岩手)で「なまら!」って。
2回も言ってるw

日本の元気をいただきモス!

Sponsored Links



ザンギは北海道の方言で「鶏の唐揚げ」ってことだからなまらって言うのはわかるけれど、新潟でなまらって言うのは知らなかった。
もともとは新潟のラジオDJが1970年代に言ったのがなまらの初めなんだとか。
知らんかったわ〜。

[う] 北海道の人がよく使う「なまら」は、元々は新潟弁だ

ブログタイトルになまらを冠している以上書かずにはいられなかったわけで。
ってかこの「タレカツバーガー」なまら食いたいっすわ〜w

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top