なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

ラーメンだって涼しく食べよう!見た目も美しい上大岡『G麺7』の冷やしラーメン(塩味)

Sponsored Links


1000003016

湿度が高くてι(´Д`υ)アツィー、でもラーメンは食べたい。
そんな時は冷やしラーメン。
でも、基本的には冷やしは食べない。
そばやうどんも注文するのは温かいお汁のものばかり。
でも例外がある。
見た目が美しいもの。
ってとことで『G麺7』の冷やしラーメン食べてきましたよ。

Sponsored Links


1000003017

自家製の麺はバスタのような食感。
ひとくちすするとラーメンというより冷製パスタに近い。
汁はねっとり餡タイプで麺にも具にも絡みあう。
こりゃーうめ~(゚Д゚)ウマー

1000003018

モッツァレラチーズ!
チーズが入ってるラーメンってどうかと思ってたけど案外気にならない。
まぁ入ってても入ってなくてもどっちでもいいけれど、こちらの冷やしラーメンには必須。
だって色合いが良くなるからね。

1000003019

スライストマトときゅうり。
どちらも口の中をさっぱりさせてくれる。

1000003020

これね、生ハム。
生ハムの入っているラーメン初めて。
で、一番具のなかで存在感があった。
麺ともスープとも相性抜群!
これは予想外過ぎてビビった( °д°)ハッ

1000003021

トッピングの味玉。
これのゆで時間は6分半かな?(笑)

1000003022

ごちそうさまでした。
特にスープをレンゲですすらなくても麺と絡みあうのでこのくらいになる。
で、今日初めて食べたけれど旨かった(゚Д゚)ウマー
冷やしもいけるね。
先日このお店に来た時に隣の人がこの冷やしラーメンを頼んでいて一目惚れ。
見た目だけじゃなくて味も良かった。
以前行ったこのお店も見た目も美しいラーメンだったし。

旨さと美しさと満足感 MAX!「麺屋 波(Wave)」のカレーつけ麺を食べにいざ鎌倉へ! | なまら春友流

見た目が美しいってのは食べ物でも大事だね!
また来ようっと。

《店舗情報》
G麺7
045-517-3918
神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6

Posted from するぷろ for iPhone.

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top