なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

なまら春友流開設半年経過!〜8月度レポート〜

Sponsored Links


8月も終了しました。
当ブログも2月に開設してついに半年が経過いたしました。
いつも読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。
これからも自分の言いたいことを書きつつも皆様に喜んでもらえるブログを目指して書いてゆきたいと思っております。
それでは8月のレポートと簡単な半年振り返りです。

Sponsored Links


Google Analytics な8月



スクリーンショット 2011 09 03 12 42 07


詳細は以下から。

スクリーンショット 2011 09 03 12 54 27


月間投稿数 18(+3)
RSS登録者数 540(+83)


概ね満足なんですが今月はPV数100,000を本気で狙っていたので実はかなりショックです。
最後の2日間で90,000viewくらいだったので半分諦めていたのが今となっては悔やまれますね。
あのラスト2日で10,000viewを叩き出せるかどうかが何かを狙ってやる以上かなり重要なことなのかとも思っています。
引き続き9月も100,000PV狙ってゆきます!
そして、RSS登録してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

8月の人気記事



MacBookAirをダイエット!SSD使用量を30G減らすために行った7つのこと | なまら春友流

MacBookAirの空き容量の少なさに愕然としていろいろ調べながら実践した記事。
こんなにいろいろできるとは思わなかったですね。
そもそも64Gにするからだ!とかいろいろ言われましたが後から気付くこともけっこうあるものです。
そして不便だからいろいろ考えてみたりもするわけです、とか言っときます。
そりゃあ256G欲しいですよっ!!

「Google+」をこれからいじろうと思っている自分用の参考記事16選! | なまら春友流

7月の記事。
検索で安定して来てくれています。
はてブもじわじわと100まで伸びてくれたんですね。
この記事はメジャーなサービスが始まった時に必ず出てくるアーリーアダプターの方の記事をチェックしていただけで後から貼付けただけの記事です。
なのでまったく手間がかかっていないんですが息が長いですね。
やっぱりなんでも書いてみることですね。

iPhoneだけでブログ用の写真編集ができるアプリ6っつ!! | なまら春友流

こちらは3月の記事。
ほんとうに息が長いです。

Facebookページを作成する時に感じた 6つの疑問と作成してから感じた 4つのこと | なまら春友流

こちらも多くの方に読んでいただいているようです。
ありがとうございます。

無音シャッターカメラアプリ「OneCam」の超絶便利な7つの機能+α | なまら春友流

OneCamレビュー記事がBest5に復活!なんか嬉しい!
起動が速くなったりどんどん進歩していっていますよね、やっぱりおすすめカメラアプリです。

8月に購入したおすすめアプリ



Maven Web Browser – With Innovative Jogdial, Trackpad and Download Manager 1.6(¥85)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: DJ Kang – DJ Kang(サイズ: 3 MB)

このブラウザはいいですよ。
@otaman517 さんの記事を読んでそっこーで買って、 @flavour47 さんの記事でそっこー設定しました。
便利です。

Diwao.com » [iPhone][iPad]Safari卒業しました!独特なUIのブラウザ「Maven」のお気に入りポイント10個

ブックマークレットを多彩に操れ!Maven Web Browserが超快適すぎてビビった! | Yu_notes.

他にも今月はいろいろ買ってしまったんですが、気に入ったものはそのうち1記事として紹介したいと思います。

簡単な半年振り返り



スクリーンショット 2011 09 03 13 46 02


だいたい半年分のデータです。
漠然と半年間で立てていた目標として、

  • 1ヶ月100,000PVを達成すること → ×
  • RSS登録者数500人 → 
  • はてブ獲得数5000 → (現在8901 Top Hatenar 調べ)

ということを考えていました。
結果は上記の通りでしたが、今後の半年経過の目標としては単純に倍の数字を達成できればと思っています。
はてブ数については自分の思った以上に付けていただけたので満足感はありますがもっともっと欲しいですww
目標とする記事は、はてブスパイラルしつつも長期的にも検索で訪問してもらえて、後から何度も見返してしまう記事。
そしてそれが自分の書きたいことだっていう記事。
例えばこういった記事。

読みやすい文章を書くための技法 – #RyoAnnaBlog

目指す頂きは高いほうがいいよね、ってか高すぎるわw
それでは9月も「なまら春友流」をよろしくお願いいたします。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top