なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

WPプラグインを見直してみたらサイト表示が5秒速くなった!

Sponsored Links


Blue Impulse in formation
Blue Impulse in formation / Takashi(aes256)



サイトの表示がめっちゃ遅いんだよな〜とひとり頭を抱えて悩んでいた素人ブロガー春友です、こんにちは。
ブログの直帰率の高さとも関係あるんだろうな〜って思ってプラグインを見直してみることに。

Sponsored Links



とりあえず自分のブログの表示速度を測定。
速度判定はこちらのwebサービス。

webwait

スクリーンショット 2011 09 03 15 57 22


お、おっせぇ〜orz
でもよくよくサイトの表示を見ているとSNSボタンの表示が遅いように感じる。
ってことで導入しているプラグインWP Social Bookmarking Lightの設定を見直してみることに。
このプラグインは日本製なので「はてなブックマークボタン」にも対応しているのが嬉しい。
しかし、嬉しすぎてトップページにも貼付けていたのがいけなかった。
設定で個別ページのみの表示に変更。

スクリーンショット 2011 09 03 15 58 30


これで先ほどの表示測定サービスで測定してみたらビックリ!

スクリーンショット 2011 09 03 16 02 03


5秒キター!!!
まじっすか。
でもここまできたらもうちょっと速くしたい!
2秒ルールに挑戦だ〜とか思ったけど他のやり方がわからないので今日はここまで。

WP Social Bookmarking Lightってかなり使用している人が多いはず。
サイトの状態にもよるんだろうけど私のサイトでは個別ページにのみ表記とすることでトップページの表示は約5秒早くなった。
どうしてもトップページにも表示したいっていう人以外は個別ページのみの表示にした方が良さそうだ。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top