なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

横浜ランドマークタワー店限定!つけめんTETSUの中華そばがうめぇ!

Sponsored Links


1000003055

つけめんで有名なTETSU。
ランドマーク店には中華そばもある。
つけめんは何度か食していたが中華そばは今日が初めて。

Sponsored Links


1000003056

今は開店直後なので人は少ないがお昼時には必ず行列になる。
並びたくない方は開店直後に行こう。

1000003057

入店前に注文してお金を払う。
券売機ではなくて人力で。

1000003058

中華そばキタ!
先に入店していたつけめんを頼んでいたお客さんより先に来たけど店員は一人一人にきちんと説明していたのは好感度大。
「申し訳ないですが中華そばのお客さんとは順番が前後します」
当たり前のことなんだけど、説明なくて順番が前後すると大トラブルになる可能性を秘めているからね。
当たり前のことなんだけどね。

1000003060

麺は細めのストレート。
この麺は思ったよりコシが強くてうまかった。

1000003061

スープはつけめんのスープと同じく魚粉系。
ちょっと魚粉っ気も多いけど “ゆず” がいい感じで口の中をリセットしてくれる。

1000003062

チャーシュー!とろっとろ。

1000003063

メンマ!
メンマってけっこう手抜きしてるとこ多いけどこちらはしっかりと調理。
繊維に逆らって歯で噛み切れるメンマって個人的に好きだったりする。

1000003064

ごちそうさまでした。
思わず汁完w
ただやっぱり魚粉っ気が多いので食後しばらくは口の中に残るけど。

つけめんも美味しいけど中華そばも美味しかった。
でいつも思うけどここのお店は店員の元気がいい。
個人的に元気がいいお店は入りやすい。
「早い時間からありがとうございます!」
って言葉は3時間目が終わって早弁してた高校生の頃を思い出しましたよw

《店舗情報》

つけめんTETSU 横浜店
045-670-7877
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F

Posted from するぷろ for iPhone.

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top