なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

知らない街での強い味方!Googleプレイスの具体的使用法

Sponsored Links


Googleプレイス 1.2.1(無料)
カテゴリ: 旅行, ライフスタイル
販売元: Google – Google Mobile(サイズ: 11.4 MB)

Googleプレイスのご紹介。
今流行りのプラスじゃありません、プ・レ・イ・スです。
あんまり話題にならないけど実は超絶便利。
知らない街でレンタカー借りた時のカーナビくらい便利。

Sponsored Links



使い方は超簡単。

1000003106

デフォルトで設置されているアイコンをタップしたり、検索窓に検索したいワードを入力しよう。
長押しプルプルでいらないアイコンを削除もできる。

1000003107

右上の「+」タップで検索アイコンを作成することができる。
よく使う検索ワードをアイコンとして追加しておくと便利だ。


ここからは私の使い方のご紹介。
多分に妄想入ってます。

先日会社貸与のDocomoのガラケーが汗で水没した。(実話w)
『あ~やべぇ、汗で携帯水没した!?』

1000003036

急に本が読みたくなった時も。
『あ~やべぇ、無性に @OZPA の本読みたいわ〜』

1000003034

知らない街の観光地って?
『あ~やべぇ、なんか無性に観光したいわ〜!』

1000003037

Map連動でさらに便利。

1000003038

コンビニ検索は何かと便利。
『あ~やべぇ、急にもよおしてきたんだけど!ト、トイレ〜!』

1000003040

距離で調べられるのも便利だ。

1000003041

急にお花が必要になったり。
『あ~やべぇ、なんか一目惚れしたっぽいわ!?』

1000003039

知らない街でフォーリンラブしても安心だ。
『ムフフ♡』

1000003043

知らない街での急な出来事にも対応できるようになるかもねw

Sponsored Links


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 使ってなかったので、使ってみます。 Loveはないと思うけれどw

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top