なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iPhone4S予約完了!SoftBank、またよろしくです!

Sponsored Links


1000003167


今日はiPhone4Sの予約開始日。
しかも仕事の環境も変わって年内は東京へ電車通勤。
ちょっと気分一新で家を早めに出て銀座を散歩。
冒頭の写真は人通りの少ない早朝のAppleStore銀座店。

今回の4Sの購入を悩んでた人もかなり後押しされた人は多かったはず。
今回はiPhone4S(teven)だから。
早朝からグッときた。

Sponsored Links



auは早くから料金体系を公表してたけどSoftBankは朝の通勤時間くらいに発表。
個人的にはどちらかにテザリングがあれば問答無用に選択してたけどまぁやっぱり無いよね。
ってかSoftBankのキャンペーンは正直驚いたし嬉しかった。

キャンペーンはじまる | ソフトバンクモバイル

個人的にはまだ5ヶ月分も3GSの割賦残ってた、キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
iPad2はゆっくり考えます。
ってことで購入はSoftBankに決定。
できれば確実にGetできるように並びたかったけど異動初日からサボるわけにもいかないので選択肢としてはオンラインショップ。(おい!)
勝負は16時から〜。
16時までは仕事モード。(おい!!)

で、16時。
うわぁぁぁ、全く繋がんねぇ~
繋がる気もしねぇぇぇえ
こういう時はTwitterや〜
なんか予約できた人が歓喜の雄叫び上げてるし〜
仕事の合間にぽちぽちとオンラインショップを覗いて見るものの繋がらない。
はい、今日の予約はほぼ諦めました(泣)

でなんとか仕事して3時間経過の19時。
帰る前にもっかい覗いてみるか~って感じでオンラインショップへ。
え?、つ、繋がった~(((o(*゚▽゚*)o)))
ってことで予約開始。

私のポイントとしてはモバイルWi-Fiルーター(Docomo)の新製品待ちなので「パケット定額フル」にはせずに16Gでホワイトモデル。
そして、SoftBank Wi-Fiスポットは申し込まない。
キャンペーン中で480円→無料だけど、パケット定額に入るのが条件だからモバイルWi-Fiルーターを持っている人、もしくは持とうとしている人は必要無い。

選んだプランはパケットし放題 for スマートフォン。
電話使用がメインじゃ無いのでオプションパックもスルー。
これでかなりスッキリな感じ。
ってか合ってるよね?
なんかオンラインショップで進めていくと自分の求めているプランに合ってるのかどうか不安になるってことを知ったw






予約確定メールは1時間半後くらいに届いてひと安心。
後はiPhoneが届くのを待つのみ ((o(´∀`)o))ワクワク
このワクワク感がApple製品の醍醐味ですな ♪

そういえば、北海道の友人が「3Gから4Sは買いなのか?」と聞いてきました。
ちょっとほくそ笑みましたw 3Gって…あんたは偉い!
実は尊敬もしました。
だって3G使ってる人は間違いなくアーリーアダプター。
なぜ今まで新たなiPhoneを使わなかったのかはまったくもって不思議ですが、その彼が4S買うって。
3GSも4もスルーした人が4Sは買うって。
これは地味に凄い。
そんな〆w

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top