なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

たった一度の普通の名古屋オフレポート

Sponsored Links


1000003193

10月9日AM8:00
この日はたった一度の普通の名古屋オフ。
『たった一度の人生を記録しなさい』の著者 @goryugo 氏の主催するオフ会だ。
やっと行ける。

しかしこの日の私には重要な任務があった。
2名の女子を横浜から名古屋まで連れていくこと。
オフ会というものは男子のほうが圧倒的に多い。
もし仮にオフ会の開始時刻に間に合わなかったら会場の男子率が更に高くなる。
オフ会開始は13:00、与えられた時間は5時間。
非常に重要なミッションだ。

Sponsored Links



待ち合わせ場所で2名の女子と合流。
助手席と後部座席に1名ずつ乗車。
空腹とのことでマックのドライブスルーへ。
距離は350Km。
さあ、ミッションスタート。

助手席の姫(こする系)にハンバーガーを持ちやすいように剝いてもらっている時、後部座席の姫(ガジェット系)は既にハンバーガーをパクついていた。
長距離ドライブの場合はだいたい後部座席のほうが楽なのは間違いない。
ってか何このハーレム状態、ムフフ…(= ̄▽ ̄=)V

しかしハーレム状態はあっという間に終わりを告げる。
バックミラーで後部座席を見てみると歌姫は眠り姫になっていた。
助手席の姫は鼻歌中 ♪
ってか何このアッシー状態、アハハハハ…orz

後部座席の姫はだいたい眠り姫だった。
感動すら覚える寝つきの良さと寝起きの良さ。
起きた瞬間に話し始めることもできる。
助手席の姫は眠らないように頑張っていた。
頑張り姫誕生。

順調に名古屋に近づいていたが魔の東名高速下り岡崎エリアでやはり渋滞。
ここでTwitterが役に立った。
助手席の姫に高速を降りるべきかどうかをTwitterで聞いてもらう。
即反応してくれた方がいて降りた方が早そうだと判断。
反応してくれた方ありがとう!
後部座席をミラーで除くと見慣れた眠り姫の姿が。
助手席の姫は @nori510 氏のTwitterアイコンでキャッキャと喜んでいた。

東名高速を降りた後、名古屋都市高速ってのもあってなんとか間に合いそうな感じ。
最後に高速道路を降りる時はなぜか全員で歓声を上げた。
来たぜ!名古屋!って感じ。
アゲアゲになってきたぜ!
そんなこんなでなんとか間に合い会場到着。
ミッションコンプリート!!
しかも予想外の休日ETC割引で横浜町田ー岡崎までなんと3100円!
これはありがたかった。
やっと着いたね。
眠り姫こと @spring_mao 、頑張り姫こと @nonokoo 、お疲れ様でした。

1000003187

さぁここからオフレポート。
ってかやっと行きたくて行きたくて過去に妄想でオフレポまで書いてしまったほどに行きたかった名古屋オフに初参加。
感慨深い。

1000003188

アイコンがめっちゃ爽やかな受付係の @nori510 氏に挨拶して中へ。
会場に入るとオフ会独特な空気感が漂っている。
ワクワクとちょっとの緊張が入り交じった空気。
そんななかでいきなり自分の腹を私に見せつけ私の腹を触ってきた男がいた。
アフロな文豪 @RyoAnna 氏だ。
店の入口で腹を見せ合ってバカ笑いしている中年のおっさん2人。
気持ち悪いことこの上ない、申し訳ありませんでした。

ビールを買って適当な席へ。
西のドン @donpy さんとiPhone4SやiCloudの話しなんかしつつ @biomax 氏にバッテリー付きケースを触らせてもらったりしてた。
直接触らせてもらえるってのもオフ会のいいところだ。
@biomax さん、ありがとうございました。

で、隣に美女、 @100GRAVITY さん。
名刺交換…
できない……
諸事情によりまた名刺ないんだぜ俺……
※ @OZPA 氏に名刺作成を頼んでいたけれど間に合わなかった。でもOZPA氏のせいではないことを明記しておく。

『はい名刺、やだなぁ春友さん、サプライズですよ!』とか言ってOZPA氏 がその辺にいるんじゃないかと探してみたけどいなかった。
こんなとこにいるはずもないのに ♪
明け方の桜木町は探さなかったけどそっちにいたのかもしれない。
話が逸れた。
一応名刺はできたので今度のオフ会では持参できるはずだ。

このあたりで @goryugo 氏の開会宣言。
たった一度の普通の名古屋オフ開始。
ってかもうとっくに飲みまくってるけどw
そして会場のこのお店がかなりいい。
広さもちょうど良くテラスもある、喫煙者にはいいだろう。
テーブルと椅子の高さもちょうど良くて軽く座れて軽く移動できるのがいい感じ。

美女といえば胸と美脚アイコンの @haruna1221 さん。
実物は妄想以上に素晴らしい。
当然今まで会っていない人のなかで会いたかった人No.1だ。
これからもよろしくお願いします。

そして、今日は超大物も初参加。
来る時の車内でも彼の名前が出ると2人の姫のテンションが半端なく上がっていた人。
スーパー高校生 @iphouch 氏、るーむだ。
周りに1番人だかりができて、写真も1番撮られてた男子。チッ
もうねずっと応援しますよ。
ほんと羨ましい。
当然会いたかった人No.1。

ビールを3~4杯飲んでくるとだんだんいい感じになってくる。
いい感じになってきたらいろいろキワドイ話にもなってくる。
話してたのはお腹を出して喜んでいたアフロ @RyoAnna 氏とこちらもお初で会いたい人No.1な @kosstyle 氏、コースケさん。
ここで3人で話した内容は絶対にブログには書けない。
でもこの日に1番バカ笑いしたのはここだったかもしれない。
ぜひまたお話したい。

会いたかった人No.1は他にもいる。
浪速のタイガー @nanitai さんだ。
音楽にはそんなに興味はないのだけどこちらの記事がなまら素晴らしすぎてめちゃめちゃ会いたかった方。

1000003189

タイガーマスクも登場した。
タイガーマスクがYAZAWAのタオルを持つ、ものすごい飛び道具だと思ったが何も言わないでおいた。

最後の会いたかったNo.1の人がこのお方。
頂いた名刺には「技術屋さん」と記載されている。
でも実際はスーパー技術屋さんというイメージの @daisuke7 氏。
アイコンに素顔を出していてもペイントされていたら気づかないということを教えてくれた。

今までに会ったことのある人でも、FastEverの作者 @frnk さんや ゲームキャストBlogの @gamecast_blog 氏、トシさんとは初めてたくさんお話できた。
やはり濃いお方のお話は濃厚だ。
他にも何度も会っている方々、Twitterでよく絡んでもらってる方々との会話は本当に安定して楽しい。

1000003191

いい感じで飲んでいるとだいたい時間が来る。
しかし、オフ会ってまったく時間を感じないけれど普通の名古屋オフはさらに時間感覚がなくなる。
なんだろうねこの楽しさ。
ジャンケン大会とか勝ったことないけどね、1回も。

この後は2次会カラオケと3次会居酒屋にも参加。
だいたい10時間以上飲み続けてたってことになる。
ってかやっぱり2次会と3次会のレポートは無理です。
単純に酔っぱらってるのでw
お話させていただいた皆様ありがとうございます。
他の方々のレポートを読ませていただきますねw
”なまら” 楽しかったのはからだのなかに記憶されています。
また是非是非かまってください。

人と人を繋ぐのはやはり人。
繋がった人たちの笑顔は更に新しい笑顔を生み出す。
笑っていたいよね、たった一度の人生だもの。
ごりゅさん、ありがとうw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top