なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iPhone4s持って最近あった嬉しいこと

Sponsored Links


真・迷走する? Club @donpy 日記【252】 | @CDiP

どんぴさんのこちらのエントリーを読んで思うところがあったので書いてみます。
ってか特に最近どんぴさんのブログ読むのが楽しすぎてやばいっす。

Sponsored Links



最近嬉しいことがあった。
私は先日iPhone4Sを持った。
北海道にいる高校からの友人は3Gから4Sに機種変更した。
今まで疎遠になっていたわけではないけれど頻繁に連絡は取っていなかった。

iPhone4S予約開始前日に久々に連絡が来た。

友達「今回のiPhoneは買いなのか?」

俺「3Gからなら当然買いだ」

そう答えた。
彼は機種変更した。
3Gから4Sへの変更はあまりにもスペック差がありすぎて、彼をビビらせるのには充分すぎたようだ。
しかも北海道の田舎に住む彼の周りにはiPhoneユーザーは少ないとのこと。
もともと気の合う二人なんだから同じデバイスを持ったら盛り上がるのは必然だ。
そして、ハイテンションになった私は自分のブログタイトルを初めて彼に教えた。

俺「なまら春友流ってブログでiPhoneのことけっこう書いてるぜ」

友達「おぉわかった、読んどくわ」

その後も何度かメールのやり取りをしてはいたが、彼から「なまら春友流」についてのコメントは無かった。

4Sを持ってから一週間ほど経ち彼から連絡が来た。

友達「タバコまだやめてんのか?」

俺「やめてるよ、ってか読んだのか禁煙のやつ

友達「おぉ読んだ、けどさぁタバコ辞めるってことを書いてるだけなのに反省文がどうのとかしつこいわ!」

友達「他のもめっちゃしつこいんだよな~」

友達「いや、そのしつこいところがオモロイんだけど」

友達「ブログ書こうかな」

俺「!!!」

まぁこんなやり取りをしていたんだけどしつこいって言われたのには驚いた。
これね、冒頭で紹介させていただいた記事を書かれている @donpy さんに会うたびにいっつも言われているセリフだったから。

d「春友さんのブログめっちゃしつこい、いや、ほんとにめっちゃしつこい、いやほんとめっちゃ…」
ってしつこいくらい言われてたセリフ。
にやにやしながら。
で、どんぴさんにそうやって言われるのはなまら嬉しかったんだけど、まさか友達からも言われるとは思わなかった。
これは本当に嬉しかったし驚いた。
ってか読んでくださっている皆さんにもそう思われてるのかな。

で、友達もブログ書く気になってるとかw
ブログ書くとか無縁なタイプっぽいんだけど、新たにブログ書く気になるとか胸熱かもw
ってかなんかやりたくなるだよね〜、Appleの製品持つと。
しかも初めてMacも買う気らしい。
はい、完全に一年半前の春友状態w
まぁどっぷりはまりそうだね〜w
で、どんぴさんの以下の文章にめっちゃ共感してしまったわけです。

そしてこれらすべての源流はAppleという素晴らしい会社とそのプロダクトなんです。それがなければ今のすべてはなかったということなのです。でも私のライフストリームは続いていく。常に好奇心を他に向け、今興味あることも深く知ろうとし、人との繋がりを築いていくことで、たったひとつだった媒体が2つになり3つになる。その絆はもっと深くなっていく。

たぶんブログ書き始めたばかりの頃なら自分のブログをリアル友達には教えてないんだろうな〜って思った次第です。


Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top