なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

はてブ・Google+・Twitter・FacebookのボタンをWordPressに設置してみました

Sponsored Links


気に入った記事にはてブをつけて全文自動でEvernoteに保存する方法  2011 冬 | なまら春友流


はてブ、Twitter、Facebook、Google+のブログ用ボタンを設置してみました。
ド素人なのでWordPressのどこにどうやって設置すればよいのかわからなかったのですがなんとか設置できたのでエントリー。

Sponsored Links




はてなブックマークボタン

はてなブックマークボタンの作成・設置について

スクリーンショット 2011 11 12 18 47 01

Google+ボタン

プラスワン ボタン

スクリーンショット 2011 11 12 18 49 31

Twitterボタン

Twitter / ツイートボタン

スクリーンショット 2011 11 12 19 07 23

Facebook いいね!ボタン

Like Button – Facebook開発者

スクリーンショット 2011 11 12 19 23 02

参考にさせていただいたサイトを載せておきます。
やっぱなんかFacebookって難しい。

『Facebook いいね!ボタン』 – HTML

「いいね!」ボタンを設置しよう | Facebook Guide

Facebookの「いいね」ボタンをブログに設定する: 小粋空間
undefined …

そしてFacebookのいいねボタンにはOGPは必須。
OGP設定はこちらの記事から。

月間10万PVに貢献!Facebookからのアクセスを5倍に増やす方法 | gadget or gimmick

どこに貼るの?

スクリーンショット 2011 11 13 17 27 19

正直よくわかってないんですがこんな感じでとりあえず表示できてます。
表示のされ方は冒頭のスクショの感じです。
WordPressのプラグインを使用していたんですがトップとボトムに同時表示できないんですよね〜。
めっちゃ便利なプラグインですよ。

kouseipapa.net/i » [WordPress]Twitter,Facebook,はてなブックマーク,Evernote,Instapapreに対応している神Plugin。

僕はこのプラグインはエントリーの最後に表示してます。
まぁ、わかんないことは多いんですけどわかった時に少しずつ自分的に便利にできたらな〜って感じです。
もし良ければ各ボタンをポチっとしてくれたら嬉しいですw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top