なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iPhoneのバッテリー問題には目をつぶり激安のバッテリー付きケースを購入した!

Sponsored Links


IOS 4 1 Poses New Battery Drainage Problems Users Suggest 2


なんとなく気になってたバッテリー問題。
でもそれほど気にしてなかったんですけどね。
どっちだよ!って感じですがそんな感じです。
ただiPhoneの命はバッテリーなのは間違いないわけで。
ってことで激安バッテリー付きケースを購入してみました。

Sponsored Links



iPhone 4/4S バッテリー内蔵 ハードケース 大容量1900mAh ホワイト Portable Power Case for iPhone 4/4S 日本語説明書付き
Haikau
¥ 2,280



IMG 6431

1900mAhってことはだいたいiPhoneの1回分の充電くらいかな?

IMG 6434

ってかiPhone4Gってなんだ?(笑)

IMG 6435

中身こんな感じ。
で、実際の使用感。

IMG 6477

バッテリーの残り2%のところから装着して充電開始。
時刻は16:47

IMG 6076

充電中は裏のLEDが点灯。

IMG 6082

充電終了したらLED消灯。

IMG 6480

61%まで充電できたけどちょっと予想より少ないかな…
時刻は18:43、約2時間で充電完了。

それでは装着した写真を以下に。

IMG 6077

IMG 6078

IMG 6079

IMG 6080

IMG 6081

IMG 6083

IMG 6085

IMG 6087

カバー無しのiPhone4と比べたらこんな感じですね。
まぁバッテリー付きケースなので大きいのはしょうがないです。
丸みがあるデザインなので手にはしっくりきます。
メインのケースとして使用する気は今のところないんですけど予備が増えるのはいいですね。
奥さんがディズニーランドに行く時に貸して!と言ってきましたし、一家に一台でもいいのかと(笑)
まぁ普段はエネループも常に持ち歩いているのでバッテリー問題はありますがなんとかなるかなぁ、と。


僕が持ってるのはこの KBC-L2BS で5100mAh
今は5400mAhのものも出ています。



こんなiPhone4/4Sケースもありますよってことでご紹介。
ちなみにケースの裏のAppleマークはiPhone購入時に付いてきたシールを貼ってます。
ものすごい粘着力ですよ。
貼ってみたことありますか?

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top