なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

zenbackをiPhoneでも表示されるようにしてみた

Sponsored Links


以前使っていたzenback。
自分のブログ記事の反応チェックに一番向いているので最近復活。
どうせならiPhoneでも表示させようと思ってググったらもの凄いわかりやすい記事がHIT!
さすがGoogle先生。

WPtouchのテーマにzenbackを組み込む | 砂上の楼閣

こちらの記事を読めば簡単に設定できました、ありがとうございます。

Sponsored Links



私は「WPTouch」というWordPressのブログをiPhoneなどのスマートフォンに最適化してくれるプラグインを使用しています。
このWPTouchの表示を設定しているのはレンタルしているサーバーのフォルダの中にPHPファイルとして存在します。
zenbackをiPhoneにも表示させたい場合はWpTouchのファイルにzenbackのコードを埋め込めばいいということなんですね。
サーバーをレンタルして使用している人はFTPクライアントソフトは使ってると思いますが私は「CyberDuck」を使用しています。

初心者のためのFTPの使い方

Cyberduck | Macの手書き説明書

このFTPクライアントを使うことで自分がレンタルしているサーバーとファイルを受け渡しすることができるようになります。

Cyberduck

あとは上記記事で述べられているようにwp-content/plugins/wptouch/themes/default/single.php/のファイルを書き換えれば良いはず。

Cyber

PHPファイルをダブルクリックするとCyberduckをインストールしているMacにダウンロードされます。
そのファイルにzenbackのコードを加えて元ファイルにアップロードすれば完了です。

転送

このようにダウンロードされるので、zenbackのページからコードをコピーしておきましょう。

管理トップ | zenback

Menubar

そうするとiPhoneではこのように表示されますよ。

IMG 6545

IMG 6546

IMG 6548

Facebookコメントも「zenback」でいけるんですね、知りませんでした。
色々好みのあるzenbackですがiPhoneで表示できるようになるとけっこう便利です。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top