なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

メールから一発でイベント登録!意外と知らない?超便利なカレンダー入力方法

Sponsored Links


20111220115151

iPhoneを持ってから紙の手帳を持たなくなった。
その最大の理由はスケジュール管理がしやすいから。
GoogleやOutlookでの予定も全てiPhoneから閲覧可能(各企業の規定による)だし、都度プッシュで通知もしてくれる。
そしてクラウドバックアップも万全だ。
今更ながら思うけれど本当にすごい時代になったなぁ、と。

Sponsored Links



しかし、管理は楽でも入力は紙の方がやはりやりやすい。
これはもう慣れるしかないのだけれど。
ただデジタルならではの便利な予定入力方法もある。
それがメールからの予定一発入力だ。

公式なメールって日程が書いてあることが多い。
例えば社内での忘年会の連絡とか。

20111220105911

メール内に数字が入っていると青くハイライトされているので長押しする。

20111220110012

イベントを作成を選択。

20111220110555

メールの件名がタイトルとなった予定が作成できる。
場所は手入力なので事前にメール本文をコピーしておくと簡単にペーストできる。
そしてカレンダーに登録されるので自分の使い慣れたカレンダーアプリで予定管理すればよい。
カレンダーアプリの同期設定はこちらの記事をご参考に。

iPhone & Outlook & Google の同期を爆速にするカレンダーの設定方法 | なまら春友流

そろそろ届き始めている来年の予定。
でも正月挟んだら忘れちゃう。
ってことでメールに来た予定はiPhone使って簡単に登録しちゃおうぜ!

あっ、テキスト形式のメールは日付等はハイライトされないのであしからず。

Posted from するぷろ for iPhone.

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top