なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

春友の選んだ #5movie

Sponsored Links


Heat2

 @RyoAnnaさんの企画、#5movie

あなたの2時間を私に下さい #5movie – #RyoAnnaBlog

#5app に引き続き素敵な企画。
のらない手はない。
20代前半の時って1日に3本とか映画見てたりしてたし。
ってことで春友の#5movie。
実は @RyoAnnna さんの選んだ映画は攻殻機動隊以外は全部見ていて、どれも#5movieに入れたいほど好きな作品。
ってか戦争映画はプライベートライアンだし、中学生の時にリバーに似てるって言われたし、え?w
ハートブルーのキアヌは格好よくてヤバすぎる。
映画の趣味が丸かぶりってことがわかりましたね( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ってことでりょーさんの選んだ映画を泣く泣くはずして選びましたよw
それではどうぞー。

Sponsored Links



ラストソング

001012000129

当時ジャニーズじゃなくなったモックンこと本木雅弘主演の映画。

ひとりぼっちで僕はどこまで〜♪
歩いてゆけると、いうのか〜♪

本木さんの演技は美しい。
あの透き通った瞳の奥にはいったい何が見えているのだろうか。


ブラックレイン

129351317292216205462

松田優作の遺作。
やくざの佐藤役は映画として観たら格好良すぎ。
でも実在してたらすれ違いたくもない。
そんなことを思ったことを思い出した。
松田優作は映画を見たことがある日本人にとっていつの時代も色褪せない。


インファナルアフェア(1作目)

Img 50567 330533 0

これは衝撃的だった。
ただ2作目と3作目はイマイチ覚えていない。
で、格好いいアジア人って世界一かっこいいよなぁって思った作品。
見終わった後放心状態になった記憶が蘇った。


セブン

Seven

今回の#5movieを選ぶうえで外せないと思った作品。
ブラッドピット主演。
ここまで心理的に報われないオチってあるのか?っていう衝撃を受けた作品。
当時好きだった女の子と一緒に観に行ったけど終わったあとはなんとも言えない雰囲気になったなぁ、とか思い出した。
当時は悶々としかしなかったけど「勝っても負ける」とか「負けても勝つ」っていうことはリアルに存在することは年相応にわかってきた。
命を賭けたことはないけどね。


天空の城ラピュタ

A5E9A5D4A5E5A5BFA3B2

瞬間ツイート数世界最高を叩き出したバルスを擁するラピュタ。
昔、憧れの男はパズー。
ってかどれだけパズーになりたいと思ったかw
飛行機から逆さ中吊りで抱き合う救助シーンは毎回泣けるけど少年の心を失ったらあの助けかたはできないよねw
未だにテレビで放送したら100%見ます。


ってことで#5movie選んでみました。
もうね、ものすごく選ぶのきついです、5つって。
好きな映画ってその時の情景や自分の想い、隣に誰がいたか、とか思い出す。

ちなみに今日は仮面ライダーの映画を家族で観てきました。
@RyoAnna さん、タイムリーな企画ありがとうです。
ではではよいX’masイヴを!!

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top