なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

電子書籍購入は「紀伊國屋BookWeb」の「Kinoppy」が良さげです

Sponsored Links


スクリーンショット 2012 01 07 15 56 23

昔、紀伊國屋書店でアルバイトしていてコミック棚を担当していた春友です、こんにちは。
紀伊國屋書店の紀伊國屋BookWebKinoppy がいいですね〜。
電子書籍に端末選択の自由をっていうキャッチフレーズに惚れました。
私はiPadに以下のアプリをダウンロードして電子書籍の購入から閲覧まで行っています。
一度の購入でiPhoneにもダウンロードして読むことができます。
Windowsには専用のソフトがあるのでPCからも読むことができますがMacはこれからのようですね。

Sponsored Links



紀伊國屋書店Kinoppy 1.0.8(無料)
カテゴリ: ブック, エンターテインメント
販売元: Kinokuniya Co.Ltd. – Kinokuniya Bookstore Co. Ltd.(サイズ: 23 MB)

電子書籍を取り巻く現在の環境については以下の @motomaka さんの記事がものすごくわかりやすいです。
本を安く買う方法も記載されています。

これから本を買う時はなるべく電子書籍で買おうと思う理由 – もとまか日記乙

この記事を読んで紀伊國屋書店を私も応援したいなぁと強く思いました。
昔バイトもしてたしw
ってことで私もこれから本を買う時はなるべく電子書籍でKinoppyから買おうと思ってます。

で、手始めに進撃の巨人を3巻まで大人買い。

IMG 0214
購入する際のアニメーションもなかなか気に入りました。

Skitched 20120107 162624

コミックは進撃の巨人の他にも、新宿スワン、空手小公子、モテキ、はじめの一歩、極悪がんぼ、特上カバチ、修羅の門、ダイヤのA、capeta、彼岸島、ジパング ドラえもん etc…
出費がかさみそう…

基本的にコミックは講談社と少年画報社、そして小学館が少しっていう感じですね。
集英社は厳しいのかな〜。

それから、BookWebPlusにアカウント登録をすると毎週金曜日に「今週の新着タイトル」っていうメルマガが届きます。

IMG 0215
これがものすごくありがたいですね。
メール内の本のタイトルをタップすると紀伊國屋書店Kinoppyのアプリが立ち上がって購入から閲覧までシームレスに行うことができます。
タイトルから興味を持った本の概要を確認できるのもありがたいですね。
これから毎週金曜日にiPadからメール確認するのが楽しみになりそうです。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top