なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

ワイパーを凍らせてしまった際のちょっとした対処法

Sponsored Links


20120124090210

いや〜、今朝は寒いですね。
バタバタと支度してさぁ仕事行くか!って思ったら車が雪景色。
ワイパー全く動かない。
(冒頭の写真はもう雪かきが終わった状態です)
昨日の夜のニュース見てたらこの状態になるのはわかっていたのにワイパーを上げてなかったんですね。
なまら道産子失格です。

Sponsored Links



20120124090149

で、このまま車内の暖房でワイパーを解凍しようと思ったら結構な時間がかかる。
車の温度計見たら1度だし。
でも北海道時代は常に車に携行していた雪下ろし(片側にガリガリするのが付いてるやつ)も当然持ってない。
でも早く出ないと。
ってことでうちの奥さんが思いついたのがこちら。

20120124090144

キッチンにあったセラミックのフライ返し。
これで雪(氷)をガリガリと。
暖まるのを黙って待ってるよりよほど早く家を出ることができました。
まぁなんでも利用してみるということでw
でもたまに見る雪はいいですな ♪

Sponsored Links


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 給湯器からあたたかいお湯を入れてきてかけると早いですよ~♪( ´▽`)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top