なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

#5manga by 春友

Sponsored Links


[企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga | こんちくわのぶろぐ
僕も漫画は人生のバイブルです!

@conchikuwa さん考案のこの企画。
めっちゃ悩みましたわ〜。
悩みすぎてこんなに書くのが遅くなりましたw
それでは春友の #5manga です。

Sponsored Links


B.B

Bb


10cmの爆弾に心がザワザワしまくってた。
スリーピングシープが格好よすぎ。
ブレることのない永遠のライバルへの想い。
燃えたぎる血、Burning Blood!
B.B最高!!

きまぐれオレンジロード

Img 1543657 42513926 0


恋に芽生えた中坊が最終回を読んだ後に「Like or LOVE ?」とのたまったであろう名作。
私も何度か言った記憶があるが痛すぎるのでシチュエーションは語らない。
後半、気持ちを吹っ切った後のひかるちゃんが一番可愛かった。
当時から天邪鬼な性格だったようだ。
今はただただあの当時に戻りたい。

冬物語

70726f647563742f336331373730653437662e6a70670032353000


原秀則作品はほぼ読んでいた。
そのなかでも一番好きな作品。
読んだ頃ちょうど主人公と同じように受験生だった。
こんな年上の彼女ができたらずっと浪人していたに違いない。
大人の階段を登りたくなかった想いが蘇る。

話は逸れるが同時期に菊池寛の「冬の散歩道」という小説を読んだ。
こんな言葉が印象的だった。
「男と女は他人から知り合いになり友達になり恋人になり、そして友達に戻り知り合いになり他人になる」
だからなんなのだというツッコミは隣にいる奥さんにしてみて欲しい。

スラムダンク

E3 82 B9 E3 83 A9 E3 83 A0 E3 83 80 E3 83 B3 E3 82 AF


この漫画にはありすぎるほどの名言が詰まっている。
そしていつも傍らには安西先生。
「諦めたらそこで試合終了だよ」は名言中の名言。
そして私が最も好きなシーンは自分の教え子の故人谷沢を思いつつ頭を抱えるシーン。
「谷沢、お前を超える逸材がここにいるのだ」
「しかもふたり同時にだ」
こんなセリフ、漫画じゃないと聞けないぜ!

あ、もっと好きなシーンがあった。
沢北の「ひょい」ってシュートを流川が真似したシーン。
ゴリ赤木が言ったセリフ。
「この男、底が知れん」
これは最強の褒め言葉。
もっかい言うけどこんなセリフ、漫画じゃないと聞けないぜ!!

HUNTER×HUNTER

Imgres


もうね富樫さんはヤバすぎ、天才すぎ。
連載中なので多くは語れませんがキルアとアルカのとこはコンビニで立ち読みしてて体勢立て直さないと動けなかった。
涙落ちるやん。

レオリオナイスガイ。
ん?クラピカ?
団長とかどうしてるのかな?
ジンはとりあえずどうでもいいw
こんな風に個々のキャラクターに思い入れができてくる漫画はなかなか無い。
休載してもいいので書くのは辞めないで〜って思える唯一の漫画であり作者。


いかがでしたでしょうか。
しかし書いてみると残酷な企画ですね、これは。
めっちゃ5つに絞るの悩みました。
実際この5つに絞るうえで紙に書き出してみたのが以下。
とりあえず書き出した漫画を書いておいて終わりにさせていただきます。

北斗の拳
キャプテン翼
キン肉マン
ドラゴンボール
しゃかりき
ウィングマン
湘南爆走族
ホットロード
寄生獣
カイジ
金と銀
ゴリラーマン
BECK!
のぞき屋
Monster
YAWARA
ブラックエンジェルズ
ブラックジャック
ワールドイズマイン
バリバリ伝説
ジパング
バオー来訪者
ハチワンダイバー
GANTZ

めぞん一刻
ろくでなしBLUES
ジョジョ
バクマン
NARUTO
海皇記
修羅の門
Capeta
ドラえもん


ありがとう @conchikuwa さん!
それではまた、こんちくわ。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top