なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

もうほんとに母艦は必要ないかもね。「新しいiPad」もiCloudから復元しました。

Sponsored Links


IMG 7705


新しいiPadが到着した。
iPhone4Sの時と同様にMacと接続せずにiCloudからの復元を行った。
で、個人的にはもうバックアップのための母艦は必要ないかな、と。
以下iCloudからの復元模様をiPhone4Sで撮影。
スクショは全部で23枚!
それではどうぞ。

Sponsored Links



IMG 7663


起動後、日本で買ったiPadなら日本語が選択されているはず。
右上タップで進めよう。

Skitched 20120319 115453


IMG 7664


国を選択。
こちらも日本で買ったものなら日本になっているはず。

IMG 7665


位置情報のON/OFF。

IMG 7666


WiFi環境であれば電波を拾うのでネットワークを選択する。
私はiCloud経由で復元を行うのでMacに繋がずWiFiのみで行っている。

IMG 7668


WiFiのパスワードを入力。

IMG 7669


ありゃ、入力間違えた。

IMG 7670


O.K。

IMG 7673


今までiPadを持っていない方(バックアップデータの無い方)や復元せずに新たに使用する方はここを選択。

IMG 7676


iTunes(母艦にバックアップデータのある方)と接続して復元する方はこちら。

IMG 7675


iCloudのバックアップデータから復元する方はこちら。
私はこの方法で行っているので以下はこの方法でのスクショ。

Skitched 20120319 120833


Apple ID とパスワードの入力。

IMG 7681


規約に同意。

Skitched 20120319 121119


バックアップデータを選択。

IMG 7686


復元する残り時間が表示されるがあくまでもシステムのみの復元時間。
アプリ内データなどは含まれないことを覚えておこう。

IMG 7691


音声入力の ON/OFF 。
後から変更できるのでサクサクッといこう。

IMG 7694


設定完了。
ワクワク…

IMG 7696


パスコードの設定が表示された。

IMG 7698


今まで使ってたパスコードを再度設定した。

Skitched 20120319 121916


ここでもう1回Apple ID とパスワードの入力を求められたので入力。

IMG 7701


上記スクショのような表示が出たが復元後確認したら特に問題無かったのでスルー。
ちなみにメールなどのパスワードは入力された状態にはならないので再度入力する必要がある。
復元されたアプリ内のデータはこれから復元されるのでそちらは大丈夫。

IMG 7702


上記スクショはGoodReaderアプリ内のデータが復元されているところ。
復元されるデータはDoc → アプリの並び順のようだ。

IMG 7703


仕様状況が上記のスクショのような状況、かつ、NTTのフレッツ光に繋いだ状態で全てのアプリの復元にかかった時間は約2時間。
GAMEデータが一番時間かかったかな。
ただ、iCloudからの復元に時間がかかるのはiPhone3GS → 4Sで経験済み。
あとは気長に待ちましょう。

以上、ケーブルレスでのiCloud復元の模様でした。
で、新しいiPadのファーストインプレッション。
すげ〜〜〜綺麗!
女子にもこのくらい心から素直に「綺麗!」って言いた………(汗)

Sponsored Links


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 分かりやすい記事ですね、ありがとうー☆彡
    僕は前に復元はせずに必要なアプリだけいれるようにしてる( ´ ▽ ` )

    • コメントありがとうございます。
      今や僕にとってiCloudはなくてはならないものになってしまいました(笑)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top