なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

新しいiPadを義理の親のお祝いにプレゼントすることに決めた2つの理由

Sponsored Links





新しいiPadが心地いい。
ちなみに私が今まで使っていたのは初代iPad。
比較すると画面が信じられないくらい綺麗になって、動きが超サクサクになった。
現状ではこれ以上求めるものはないレベル。
もうね完全に惚れてしまいました。
で、これは誰でも老若男女問わず快適に使えるレベルに到達したな〜って感じた。
ってことで義理の親のお祝いにiPadをプレゼントしようかな、と。
Retinaディスプレイって目に優しいしw

Sponsored Links


年長者が使うにはもっとも使いやすいガジェットかも

実は義理の親のお祝いとして古くなったPCの買い替えを検討していた。
でもね、新しいiPadを弄ってすぐにPCじゃなくてこっちにしようって思った。
新しいPCを購入したらPCの前で四苦八苦する姿が容易に想像できるんだけど、実際じゃあPCの機能をフルに使うかといえばそうでもない。
iPadの標準機能の方がじじばばには向いている気がします。

で、とにかく画面が綺麗なことは大きい。
Retinaは目が疲れないから。
しかも自分くらい使ってたらわからないところは電話で口頭でもたぶん教えられるしw
何より「PCの前に行って何かをする」ってことにならないのが素晴らしい。
PCがそんなに好きじゃない人はPC周りって整備しないからね。
長時間PCの前にいたら肩は凝るし目は疲れるし。
どこでも持っていける利便性はPC好きじゃない人に最適かな、と。
ってことでお祝い品は新しいiPadに決定!

有事の際の家族との連絡手段の確立

これは上で述べたことがベースとなるけれど、同一のガジェットを使って家族全員で連絡網を共有できるのはいざという時に心強い。
実際に携帯電話以外の通信網を有事にじじばばに使わせようとしてもなかなか厳しいものがある。
でも普段から慣れ親しんでいるデバイスならば話は変わるはず。
FaceTimeなんかはマジで孫の顔が見たいじじばばにとって悶絶レベルな機能なので絶対すぐ使い方覚えると思うw
そして有事には誰か1人にでも繋がればそこから繋がりは増えてゆくだろうし。
AppleのiPhoneやiPadのアイコンは直感的なデザインなのでじじばばもわかりやすくて使いやすいに違いないとか思ったりもする。


ってことで義理の親にiPadをプレゼントする理由をつらつらと書いてみた。
ただ、こういうガジェットを親世代にプレゼントしようと思ったのは初めてのこと。
そしておそらく喜んでくれそうな気もしてる。
今回のiPadは今まで以上に使う人を選ばなくなったと個人的には思っているけれど実際にプレゼントするのはもうちょっと後なのでその際はまたレポートしようかと。
人にプレゼントするモノってほんと悩むけれど今回は自分でも納得いってちょっと嬉しかったりしますw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top