なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

長男の入学式とサイとゾウ

Sponsored Links


入学式


本日長男が小学校に入学した。
今まで外出は常に一緒だったけれど明日からは1番朝早くひとりで家を出ることに。
心配は尽きないけれど自分の社会をつくる大きな一歩。
友達たくさんつくってな。

Sponsored Links



で、入学式に参加してきたんだけれどもその時の校長先生の話が面白かった。

校長「動物でサイとゾウがいます」
  「共に今日入学するみんなと同じように優しい目をしています」
  「でも入学したらゾウになってください」
  「鼻を長くするということではありません」

  「挨拶しなサイ
  「勉強しなサイ
  「いっぱい食べなサイ

  「サイよりゾウ

  「挨拶するゾウ
  「勉強するゾウ
  「いっぱい食べるゾウ

帰宅後息子は「友達いっぱいつくるゾウ」と。
なんか自分は親なんだなという実感が湧いたそんな日。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top