なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

旨いチャーシューが食べたければ横浜中華街の『金陵』へGO!

Sponsored Links


IMG 7873


チャーシュー。
それは心踊る単語。
皮付きチャーシュー。
それは思わず微笑んでしまう単語。
そんなドンブリを中華街で食して来た。

Sponsored Links



お店は『金陵』
中華街の中でもチャーシューにおいて右に出るお店は他にはないと言われているとかいないとかそんな感じ。
私は皮付きチャーシューとアヒルをチョイス。

IMG 7869


肉1種類だと800円。
2種類にすると1000円。

Skitched 20120406 163052


キタ!
そしてスープと搾菜。

IMG 7876


まずはアヒルをパクリ。
うん、旨い。
でもびっくりするほどじゃないかな〜と思いつつ皮付きチャーシューをパクリ。
「カリッ、カリッ」?!
なんだこの食感!
皮がカリッカリッ。
肉はジューシー。

ナニコレウマスギル。

この皮付きチャーシューは今まで食べたチャーシューの中でも3本の指に入る。
口の中が喜びまくってた。
もうね、がっついて食べましたよ。
残りのアヒルも全部皮付きチャーシューになればいいのに、って思いながら。

IMG 7878


食べ進めてゆくと肉の下からゆで卵登場。
これもいい具合に味がしみていてめっちゃ旨い。

スープと搾菜も旨かったし満腹だし大満足。
これはまた来るわ~。
テイクアウトの方がどちらかというとメインっぽいので今度は家にお土産買って行こうっと。
このチャーシューなまらオススメです。

《お店情報》
金陵
045-681-2967
神奈川県横浜市中区山下町132

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top