なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

起動したら即入力!爆速検索アプリ「Quicka」に惚れたたったひとつの理由

Sponsored Links


IbjG3fNt4Phm08ZnZUjx0g temp upload

Quicka 1.0(¥85)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
現在の価格: ¥85(サイズ: 0.1 MB)
販売元: rakuishi – KOICHIRO OCHIISHI
リリース日: 2012/03/31

現在のバージョンの評価: (11件の評価)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)

ss1 ss2

Quickaとは検索をとにかく早く行うためのアプリ。
結論から言うと私の言いたいたったひとつのことはこの爆速さだ。

URLスキームでのランチャー機能やクリップボードコピー検索、ひとつ前検索など全ての機能はとても便利だ。
各アプリとの連携などは快適さの底が見えない。
しかしその機能の全てはこの爆速な検索に結びつく。
とにかく速い。
私が惚れたのはこの速さだ。
ってこれで終わってもあれなのでもうちょっと書かせてね(^^;;

Sponsored Links


当たり前からの脱却

私は今まで検索はSafariで行ってきた。
アプリを起動して右上の空欄をタップしてキーボードを表示させて検索語句を入力。
起動後1タップするのが当たり前だと思っていた。
この当たり前だと思っていたことの変更は目から鱗が3枚くらい落ちた。
当たり前からの脱却ってものすごいことだと思うんだ。

親指にストレスフリー

Quickaはアプリを起動すると即検索語句を入力できるのが最大のウリ。
上記で述べたようにワンタップする必要がない

「ふ~ん、別にワンタップくらい手間じゃないからいいよ」
って思った人にほど実は使ってみて欲しい。
初回の使用時で間違いなく「あれ?」っていい意味で裏切られるはず。
これね、ちょっと使ってみないとイメージわかない部分だったりする。
私がある意味そうだった。
検索したい語句が頭の中にあって、アプリを起動した瞬間にその語句を入力できるっていうのがとにかく快適だってことに気がつく。
親指にストレスフリー。
手の小さい方には特にいいんじゃないかな。
このQuickaを使って検索するとこっちが当たり前になってきてもう戻れなくなる。

@rakuishi07 さん、ありがとう

検索は誰もが行い、これからも行う。
しかし当たり前だと思い込んで気づいてもいなかった潜在的な検索に対するストレスを改善してくれたQuicka。
これを2つ目のiPhoneアプリ開発で作成したラクイシロクの @rakuishi07 さん。
この男、底が知れん!
私がこのアプリに惚れたたったひとつの理由は爆速な検索にある。
しかしこのアプリを創り出した @rakuishi07 さんの視点に対して惚れていたのも間違いない。
「これ以上ない検索体験をお届けします」のフレーズそのまま。
体験したら虜になったの。
これからももっと便利に使えるようにちゃんと責任とってもらうんだからねっ(笑)


《1番関連している記事》
iPhoneのQuickaから各種レビュー記事を爆速検索して最新順に表示する方法 | なまら春友流



iPhone アプリ「Quicka」をリリースしました!これ以上ない検索体験をお届けします! * ラクイシロク

Quicka 1.0(¥85)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: rakuishi – KOICHIRO OCHIISHI(サイズ: 0.1 MB)

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top