なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

新しいiPadに純正カバーを購入したらめっちゃ気に入った4つの理由

Sponsored Links


IMG 7952




発売してから1ヶ月カバーなしでiPadを使ってた春友です。
初代iPadは譲っていただいた品ということもあって裸でガシガシ使ってました。(オイ!)
で、そのノリでNew iPadも使ってた(保護フィルムは貼ってた)んですがどうもしっくりこない。
Retinaが綺麗過ぎて気を使うんですよ、ディスプレイ部分を触るの。
初代iPadは全く気にならなかったんですけどね…(オイ)
で、カバーどれにしようかな~って悩んでて純正にしましたってオチ。
なぜ購入に至ったかっていう理由を4つほど。

Sponsored Links


1. やっぱり自動スリープは便利

開いたらスリープが解除されて、閉じると磁石でiPadに張り付く高性能さ。
やっぱり純正品はいいなぁ、と。
でも初めは背面カバーもあったほうがいいかなと思っていたので角度を付けられるスタンドタイプや片面にノートを取り付けられるタイプもいいかな〜とか思ってたんですよね。

IMG 7948



2. 実は背面カバーいらないじゃん

背面にカバーいる?
よく考えてみたら背面に刻印してる、しかも本名で。
傷つけずに綺麗に使いたい人って理由はそれぞれだろうけど自分の場合必要なくなった時に売ったりするためかな〜とか思って。
でも本名で刻印してたらこれって他の人からしたらキズだよね?
しかも普通のキズよりもたち悪い(笑)
ってことで将来的に売るつもりがなくなったので背面カバーもいらないってことに。
アルミの質感はやっぱ高級感あるしね。

Skitched 20120411 190738



3. 持ち歩きやすくて手渡しやすい

カバーつけると格段に持ち歩きやすくなる。
アルミの質感も残ってるし。

IMG 7951


そして他人にも渡しやすくなる。
アルミの質感も残ってるし。

IMG 7955


こんな感じ。

4. 好きな角度にするには外部スタンドを使用

IMG 7956


IMG 7957


これは100均のスタンドだけれども純正のスマートカバーは装着しても薄いので載せやすい。
付けてない感じで使えます。
えぇ、この写真の黒い紐は自分の好きな角度にするための自作です。


まぁこんな感じです。
で思ったこと。
実は New iPadってタブレットとして行き着くとこまでいったんじゃない?ってこと。
当然現時点での話だけどこのRetinaディスプレイの美しさとサクサク動く操作感は今後どうやって進化するの?って思うほど。
いやメモリ2Gとか容量128Gとかはあるのだろうけどその際はまた違う領域に入ってる気がするし。
視覚と操作感はタブレットでこれ以上あるのかなって感じがするくらい完成度が高いと思っているのです。
個人的にね。
ってことで売らないことに決めたiPadをガシガシ無造作に使いつつもRetinaディスプレイを守るスマートな使い方ができるのはやっぱりスマートカバーなのかなと思った次第です。
で次の興味はRetinaディスプレイのMacBookAirですよ。
これが出たらマジで即買いですわw


iPadアクセサリ – iPad アクセサリとiPadアクセサリ – Apple Store (Japan)


私は汚れが目立たないかなと思ってポリウレタンのダークグレイを購入しました。
家電店では見つけられなかったので、上記リンクのAppleStoreで購入しました(送料無料)。
なかなかいい感じです ♪

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top