なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

Google Adsenseはテキスト&イメージ表示がいいのかな?いろいろ検討中です

Sponsored Links


Snap43


GoogleAdsenseを導入しているとたまにメールが来る。
直接Googleさんから。
どんなメールかというと「なまら春友流を個別に分析して広告収入をアップさせるアドバイスを教えるよ」っていうメール。
で、今回来たメールはこんな内容。

Sponsored Links



スクリーンショット 2012 04 14 10 26 33


以下メールから引用。

テキスト広告とイメージ/リッチメディア広告の両方を表示する設定にすると、サイトに掲載可能な広告が増え、*インプレッション収益(RPM)も高くなります。両方の広告タイプを表示した広告ユニットでは、いずれか一方のみの場合と比べて RPM が平均 94% 高くなるという結果が出ています。

RPMっていうのはインプレッション収益のことで表示回数1000回あたりの見積もり収益額のことを言うらしい。
でRPMのことはよくわからないのだけれど掲載可能な広告が増えるっていうのは純粋にいいことNANOKAMO、と。
ってことで今まではテキストのみ or イメージのみの広告が多かったので全部両方表示できるように変更してみました。
広告も含めてブログ運用についていろいろお試し中でございます。
GoogleAdsennseについてはこちらもあわせてどうぞ。↓

GoogleAdsenseを知りたい方にオススメ!無料の公式ガイドブック(PDF)をダウンロードしよう | なまら春友流

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top