なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

勢いのあるお気に入りブログは過去記事も読んでみることをオススメします

Sponsored Links


IMG 7991


金曜の渋谷で19時半。
食事も旨く居心地もいい空間で趣味の合う友人と会う。
至福の時だ。
推しブロ選手権1位切り抜きジャックの @tamkai さんと推しブロ選手権2位 delaymaniaの @delaymania さん。
そして多忙のなか来てくれた20代経営者でアシタノレシピ執筆陣のLIFELOG(仮)の @totto777 さん。
こんな豪華メンバー。
ってかさ、おっさん俺だけや〜んw

Sponsored Links



たむかいさんは初対面。
綺麗な肌とサラサラヘアー&ピアスが特徴的なジャックザリッパー。
でぃれいまにあこと大ちゃんは上から読んでも下から読んでも「大谷大」
山本山っぽいけどミュージシャンでアプリ開発者、多才だ。
で、とっとさんは株式会社を経営してる。
みんなすげーしブログおもしれーんだよね。
ってことでみんなのブログを初めから読んでみようかな〜と。

で、今回飲んで帰る際に電車の中でいろいろ思ってた。
ブログって勢い大事だよね〜とか。
推しブロ1位ってかなり凄いことだと思うんだ。
そして推しブロっていうイベントを牽引していたのは間違いなくたむかいさんと大ちゃん。
個人的には今回はノミネートされているにもかかわらず一度も投票しなかったので反省しているのだけれど、お二人と話してたら次回はもっと自分から盛り上げたいな〜って思ったし。
で、こういうイベントが多いとみんなが知らなかった面白いブログを知ることができる。
みんなにとってプラスなイベント。
そしてブロガーはこういうイベントをガンガン活かしてゆけばいいと思うのです。

そんなことを考えてたら不意に過去の自分記事を思い出した。
初めてのDpub参加で書いたオフ会レポート。
2010年9月に書いたオフレポ。
ブログ初めて3ヶ月くらいしか経ってなくて @ttachi さんとお話しできるとか完全にビビってたのも思い出すw
そしてこの記事を当時まだお会いしていなくてTwitterでもほとんど話していなかった @donpy さんがツイキャスして読んでくれるとか信じられないくらい嬉しい出来事に繋がって。
このキャスのおかげで読んでくださる方も春友( @spring_friends )の認知度も増えてくれたと確信してます。
今思い返しても感謝しかありませんですテへペロ。
ほんとこの時期はどんぴさんに取り上げて欲しくて書いてたしなぁとか思い出しましたよ。

donpyさんのツイキャスライブ

結局自分のことが言いたいだけか?と聞かれるとそうとも言えるのですが、だいたい言いたいことはこの日会った3名の方のブログは面白いです、ってこと。
で、面白いと思ったブログの過去記事を読むのが好きなんですよ、僕。
行間の移り変わりというか、心境の変化というか、そんなのが感じられるのでね。
いや〜やっぱりブログに対して熱い想いを持ってる人と会うと刺激を受けますね。
ってことで上記3名のブログを読み返してみて個人的に好きな記事のリンクを貼らせていただきます。


切り抜きジャック

ギークな父さんとは | 切り抜きジャック
世のガジェッター父さんの強い味方!

君はそろばんを組み立てたことがあるか。 | 切り抜きジャック
いや、ありませんw

歩道橋とけむり | 切り抜きジャック
タムカイさんはケムリw

噂の大木屋で肉のエアーズロックを喰らってきたよ! | 切り抜きジャック
マリオ驚きすぎw

2008年2月29日生まれが2012年2月29日に1歳ではなく4歳な理由 | 切り抜きジャック

勉強になりました

「私が周囲の人にブログを勧める理由」を超うまい塩ラーメン食べてる時に書こうと思った。 | 切り抜きジャック
銀笹なまらうまいよね〜

『オシブロ選手権』と向き合ってたら、知らぬ間に抑え込んでた感情のフタが開いた。 #oshi_blog | 切り抜きジャック
このエントリーから何かが変わった


delaymania | ギタリストでもありWEBデザイナーでもある人のブログ

新しくバンドを始める時にやっておきたい12のこと | delaymania
ミュージシャンでしか書けない視点!

なぜ人はブログを書くのか | delaymania
同じ曲で同じギターで弾いても同じ曲じゃないからね〜、ギター弾けないけど

ライブハウス専用アプリ「新宿SACT! for iPhone」をリリースしました。 | delaymania
こういうアプリ作るんだもんな〜すごいな〜

Evernoteマンの公式テーマソングがついに完成しました!! | delaymania
最近エバーノートマン出てこないよね、平和なのか。

Flipboardで御飯定食を見ると幸せすぎるからみんなやったほうがいいと思う | delaymania
なまら同意

[断捨離]物を捨てられない僕が物を捨てることで感じたこと | delaymania
わ〜ん、ケロロ軍曹〜


Lifelog

Mar’s Editの使い方説明書 その1 「MarsEdit」編 | http://highhigherhighest.com/
このシリーズは本当にお世話になったなぁ

削りに削ったiPhoneアプリ!ミニマリスト(最小限主義者的)ホーム画面晒し@totto777 | http://highhigherhighest.com/
すごいシンプル!

Facebookにtwitterの呟き嫌ぁぁぁぁ!マルチポスト反対派に贈るすぐ出来る重複記事非表示方法 @totto777 | http://highhigherhighest.com/
なるほど〜

始めないといつまでもわからないことに始めて気づいた|ブログをやりたい全ての人に送る「今すぐブログを始めよう」 @totto777 | http://highhigherhighest.com/
ライフハックっぽいよ〜

家の中でサバイバル!寝袋で1年過ごして気づいたこと ルーチンハックス007 | http://highhigherhighest.com/
これ読んだ時は驚いた!


ってことで皆さんまた構ってくださいねw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top