なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

Evernoteに一時保存!Chrome拡張Webクリッパーで検索ページをまんま保存したらめっちゃ助かった

Sponsored Links


スクリーンショット 2012 04 17 18 51 18


ニッチなことを検索していると検索ワードが多く(長く)なる。
なかなか求めている検索結果が得られずタイムアップ。
ブラウザを泣く泣く終了しなければならないこともある。
仕事の合間に検索している時などによく起こる。(おい!)

で、後から検索ワードを思い出してみてもなんかさっきと違う検索結果。
あの検索ページにあったひとつ下の記事とその下の記事気になってたんだよなぁ…
後からChromeの閲覧履歴見ても表示してないから出てこないし…

こんな経験ありませんか?
そんな時は検索ページをそのままWebクリップしてしまいましょう。

Sponsored Links



私はブラウザはGoogleChromeなのでEvernoteWebクリッパーという拡張機能を使っています。

Evernote Web クリッパー

Web上で見つけた記事をEvernoteにクリップしたりノート内を検索できるめっちゃ便利なChrome拡張機能。
で、上記のように泣く泣くブラウザを閉じなきゃならない状況の時は検索結果ページをそのままクリップしてみましょう。
こんな感じ。

スクリーンショット 2012 04 17 18 20 14


↑ こちらはWebクリップしている模様。
「記事をクリップ」すれば良い。

スクリーンショット 2012 04 17 18 27 22


↑ Evernoteから見るとこんな感じ。
URLをクリックするとまさにさっきのGoogle検索ページそのものが再現される。
当たり前って言えば当たり前だけれども今まで気がつかなかった。
これはかなり便利です。
仕事場のWindowsPCで検索してて家のMacで引き続き同じところから検索できました。
おかげで満足のいく検索結果を得られましたよw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top