なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

Twitterのフォローミーボタンをフォロワー数を表示させて設置する方法

Sponsored Links


スクリーンショット 2012 04 20 15 32 52


Twitter公式の各種ボタン。
こういうの ↓

スクリーンショット 2012 04 20 15 31 27


で、今さらながらFollow me ボタンをブログのプロフィール部分に設置してみました。
でもこのボタン、デフォルトではフォロワー数が表示されません。
せっかくなので表示させてみました。

Sponsored Links



やり方は簡単。
まずはTwitterボタンにアクセス。
フォロワー数を表示しない場合は作成されたHTMLをサイトの表示させたいところにコピペすれば完了。
で、フォロワー数を表示させるのはこちらにやり方が書いてあります。

スクリーンショット 2012 04 20 15 40 55


以下コード。

[html]


[/html]

上記コードをコピペして「自分のTwitterアカウント名」の部分を書き直してくれればO.Kです。
上記で「true」の部分がデフォルトでは非表示とする「false」となっているのでそれを書き直しただけですね。

あと自分の場合ですがアカウント名が長いので日本語表示とするとなんとも間延びした感じになってしまったので英語表記にしています。
アカウント名が長い人は英語表記がおすすめですよ。

各種Twitterボタンのサイズを変更するのはこちらの記事がわかりやすいです。

新しくなった公式Twitterボタン(ツイートボタン)のデザインを修正する: 小粋空間
undefined …


Sponsored Links


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] Twitterのフォローミーボタンをフォロワー数を表示させて設置する方法  […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top