なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

プロレス好きならこれは書けよ!オラぁ!! 血沸き肉踊ったプロレス技 #5PWmove

Sponsored Links


Hayabusa795


これは書かないわけにはいかない。
読んだ瞬間に心躍った。
言葉はいらない、あとは選ぶだけだ。

#5PWmove

このムーブがヤバイ!大好きなプロレス技5選 #5PWmove | nori510.com

Sponsored Links


1. ムーンサルトプレス

数々の使い手がいたムーンサルトプレス。
だがしかし小橋健太のムーンサルトプレスだけは感慨深い。
早くコーナーに登らなければ相手に逃げられる(?)のに必ず観客へ拳を握りしめた咆哮アピール。
高校時代、昼休みの度に跳び箱から高跳び用マットへムーンサルトプレス。
下に転がっている友人には『絶対避けろよ!ギリギリでな!』
そして拳を握りしめて咆哮し跳んでいた。

4分25秒過ぎにムーンサルトプレスのシーン。
ってかこの試合凄すぎるのといろいろで涙出るわ…

2. スモールパッケージホールド

プロレス史上最強の下克上&金星技。
高校時代の体育館プロレス、柔道部の有段者からガチで勝てるのはこの技だった。
3秒抑えればいいだけだからな!オラぁ!!

な、なんだ、この動画はwww

3. ファイヤーバードスプラッシュ

30年前に憧れたヒーローはタイガーマスクだった。
大人になってから憧れた漢は「ハヤブサ」だった。
不死鳥の名にふさわしい。
今までで一番格好良かったレスラーはハヤブサだ。

4分55秒あたりからがファイヤーバードスプラッシュ。
でも最初から見てみて欲しい。
映像が悪くてもハヤブサの格好よさは色褪せない。

4. シューティングスタープレス

獣身サンダーライガー程強かったジュニア選手はいただろうか?
間違いなく全盛期は最強。
そしてこの技は初めて見た時に腰を抜かした。
小学生の時に北海道の片田舎に新日本プロレスが来て、バッドニュースアレンに牛乳パックを投げつけてキレられて睨まれて腰を抜かしたのを思い出した。
悪役は悪いやつだと思ってたんだよ、アレン、ごめんね。




3つめの映像の4分30秒くらいからがクライマックス!
これいい試合すぎるだろ!おアラ!オラぁって書こうとして間違えたよ!
でもやっぱ今見てもすげー。
ってか古館さん正体ばらしすぎw

5. バックドロップ

やっぱバックドロップなんだよ、プロレスは。
体固めと一瞬迷ったけどやっぱり技はバックドロップ。
絶対に素人がかけられない技なんですよ。
信頼関係の技なんですよ。
もうね、書いてて泣けてきますよ。
バックドロップの神はいつまでも鶴田です。

三沢が一番受けてるよな。
やばい涙出るわ…
ってか、のりさん( @nori510 )、いい企画すぎんじゃね〜かよ!オラぁ!!

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top