なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

一家に一台このモップ!拭き掃除がかなり捗るよ

Sponsored Links


モップモップ / chidorian



先日フローリングの床拭きを手伝った。
普段はやらないのだけれどいわゆる「ぞうきんがけ」のお手伝い。
その際に使用したモップがめっちゃ便利だったのでシェア。
その名も、「コンドル ハイマジック ウェットモップN AL-300」
これは一家に一台あればいいかも。

Sponsored Links






IMG 8135


ぞうきん一枚と伸縮するハンドルが1本。

IMG 8136


一番の特徴がこのギザギザ。
ワンタッチで(載せるだけ)ホルダーとぞうきんをガッチリと繋ぐ。

IMG 8137


さあ、載せてみるよ。

IMG 8138


これだけでO.K!

IMG 8140


拭き掃除してたら当然ぞうきんは汚れてくる。
そうしたら剥がして洗ってを繰り返そう。
剥がす時はベリベリッと剥がす。
それなりに力入れて剥がす。
ってか載せるだけでこんなにがっちりくっつくって凄いよ、マジで。

IMG 8139


約120cmまで伸びるので操作性も良い。

今回は床に使ったけれど、部屋やお風呂場の高い壁の部分などにも便利に使える。
ぞうきん部分もかなりしっかりした作りなので洗えば何度でも使えるけれど予備も購入できる。



掃除のお手伝いは嫌いだけど、便利なモノを使うのは大好き。
ってことで世のお父さんもたまにはぞうきんがけをしてみてもいいかもね。
自分が普段行わないことをすると違ったことも見えてくるものです。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top