なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

歯みがきが嫌いな子供も笑顔で歯みがきトレーニング。歯科衛生士指導による「毎日キレイ歯みがき」5分タイマー付き

Sponsored Links


IMG 8285


子供の鬼門である歯みがき。
親が一生懸命になればなるほど子供は泣き叫ぶ。
けれども大事な大事な歯みがき。
毎日することだし、せっかくなら笑顔でみがきたいしみがかせたい。
そんな要望に応えたiPhoneアプリがあった。

Sponsored Links


毎日キレイ歯みがき(for iPhone) ver1.2(¥170)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
販売元: REPCO Inc. – REPCO Japan Inc.(サイズ: 15.8 MB)

ぱんだが歯みがきの先生。
で、子供が歯みがきをするタイミングで起動。
特に説明もせずにiPhoneの画面を見せるとぱんだ先生に習って歯ブラシを操りだした。
歯の向きと歯ブラシの角度が、見たまんまなんだよね。
これはすごいわ。

モードは2つ「虫歯予防」と「歯周病予防」
どちらも5分の歯みがきタイム。
以下のスクショは「虫歯予防」モード。

IMG 8286


起動するとタイマー5分のカウントダウンモードで、ぱんだが笑ってるw
さぁ、Let’s 歯みがき!

IMG 8274


歯ブラシの角度とパンダの顔の関連がいい!
ってかパンダの顔かわえぇ〜。

IMG 8282


下の歯の後は上もね。

IMG 8283


くちゅくちゅぺっ!
口の中をゆすいで。

IMG 8286


はい、終了!
ぱんだもいい顔してるけど5分間自分でみがききった子供たちもいい顔してたw
バックミュージックも良い感じでこれはいいアプリ。
みがき方のコツ(歯ブラシの持ち方)も教えてくれる。

IMG 8287


これは子供だけじゃなく家族みんなで一緒に歯みがきするのがいい感じ。
毎日キレイ歯みがき。
これはオススメアプリです。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top