なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

お昼はらーめん・夜はBARのハイブリッドでおしゃれなお店 横浜関内の「R&B」

Sponsored Links


Skitched 20120522 163458


これは新しいコンセプト。
昼は本格的な淡麗系ラーメン屋、夜はBARという変わったお店。
訪れたのはお昼。
関内近辺のラーメン屋を探しているときに発見。

Sponsored Links


IMG 8433


↑ 扉がまずラーメン屋のそれとは違う。
ちょっと入店するのがためらわれるくらいの扉の佇まい、ど〜ん。
でもまぁ気にせず入ろう。

IMG 8417


↑ 入店。
店内がめっちゃオサレ。
こちらはカウンター席。
ビアサーバーが素晴らしい。

IMG 8425


↑ こちらはテーブル席。
壁もコンクリート打ちっぱなしで格好いい。

ラーメンの味も醤油、塩、味噌と種類も豊富。
あっさりとこってりを選べる味もあってなかなかいい感じ。
私はあっさり醤油を注文。

IMG 8419


↑ おぉ!これは期待できそうな雰囲気。

IMG 8420


↑ スープも綺麗!
あっさりだけどしっかりした味、旨いぞこれ。


IMG 8421


↑ 麺は細めんストレート。
澄んだ淡麗系スープによく合う麺。
食べ終わるまで伸びなかったしいい麺ですな ♪


IMG 8422


↑ チャーシューも厚めなのが2枚、当然くさみなく旨い。


IMG 8424


↑ 卵も素敵な半熟加減。
お昼は半分に切った卵が2個(1玉)なのも嬉しい。
気付いたらほぼ汁完してた。


べた褒めしたけれどこれはかなりハイレベルな1杯。
今度は夜にも来てみたいなと。
夜もラーメンを提供しているのでお酒を飲みながらラーメンのハーフサイズで腹ごしらえ、というのもいいかもね。
店内もオサレだし関内駅北口1分の立地だしめっちゃオススメです。


R&B
045-641-8690
神奈川県横浜市中区真砂町3-29 2F

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top